*ココロ、フワリ* -9ページ目

*ココロ、フワリ*

心の整理整頓ためにブログ活用しています♪
思ったことをツラツラと。自分なりの備忘録。


やりたくないことをやめるは、
行動だけじゃなくて思考でも言える。

やらなきゃいけないことのそれ、
自分に質問してみると、

そもそもの出発点は、
やりたい♡ものだったのに!とか。


自分を責めるのも、他人の細かい、
よく見たら気にするほどでもない
小さなイラっとすることとか。

やりたくないことの括りに入ると
要はストレスになる原因のやつね。



「こと」って言うと、
行動レベルなことを思い描きがちだけど、
結局、思考グセとか、
口グセなんかも当てはまる。

やめたいけどやめれない、
じゃあ、どうしたらいいんですか?(すぐに答えがみつからなくても質問してみるって、大事だから!)

と、自分に質問してみることも、
やめるための大きな一歩。

今まで考えもしなかったところに、
自分で目を向け始めるだけでも凄いから。

本当はどうだっけ?

そもそも、なんで腹が立ってるんだっけ?

なんか知らんけど、
いつも同じところで謎に我慢してるような?

とかとか。


もやもやしない?

なんで?

なんか、ストレス?



そういうやつ。


やりたくないやつ。

考えたくないやつ。


鬱陶しいやつ。笑




とりあえず、紙に書いて、ゴミ箱に捨てよう。笑


スッキリしますから♡


スッキリしてから寝ましょうね^ ^笑


おやすみなさい☆

良い夢を☆