やりたくないことをやめるは、
行動だけじゃなくて思考でも言える。
やらなきゃいけないことのそれ、
自分に質問してみると、
そもそもの出発点は、
やりたい♡ものだったのに!とか。
自分を責めるのも、他人の細かい、
よく見たら気にするほどでもない
小さなイラっとすることとか。
やりたくないことの括りに入ると
要はストレスになる原因のやつね。
「こと」って言うと、
行動レベルなことを思い描きがちだけど、
結局、思考グセとか、
口グセなんかも当てはまる。
やめたいけどやめれない、
じゃあ、どうしたらいいんですか?(すぐに答えがみつからなくても質問してみるって、大事だから!)
と、自分に質問してみることも、
やめるための大きな一歩。
今まで考えもしなかったところに、
自分で目を向け始めるだけでも凄いから。
本当はどうだっけ?
そもそも、なんで腹が立ってるんだっけ?
なんか知らんけど、
いつも同じところで謎に我慢してるような?
とかとか。
もやもやしない?
なんで?
なんか、ストレス?
そういうやつ。
やりたくないやつ。
考えたくないやつ。
鬱陶しいやつ。笑
とりあえず、紙に書いて、ゴミ箱に捨てよう。笑
スッキリしますから♡
スッキリしてから寝ましょうね^ ^笑
おやすみなさい☆
良い夢を☆