ものすごく
伝えたいことって
伝え切らないね
ものすごく
話しておきたいことって
言葉を失うね
時間が経てば
わかってもらえるとか
そんなこと言っても平気なの?ってこととか
言わないと伝わらない、としても
口から言葉をどれだけ出してみても
気持ちが届かないもどかしさよ
相手を信用してるからの一言だけで
次に進めたら
苦労しない
話しにくいからこそ
言葉を選んで
時間を作って
雰囲気を大切に
選んで、選んで、選びきって
たくさん集めて
これで大丈夫かな?って
そんな作業で安心してる
本当はそんなもの、要らないのにね
本来は
自然に育つもなのにね
本当は
そんなまわりくどいこと
考えなくても
シンプルに
きちんと届くのにね
もっと手放してみて
さあ
もう
また僕のひとりだけが空振りかって
笑っちゃうだけで済むのなら
それはそれでいいのだから
大きく振りかぶって
大きく笑おう
もう
息を吸い込むだけで
次の言葉なんか
出るもんか
深呼吸すら
ままならない
そのままでいい
ああ
わかっているさ
だからもう
嘘だけはつかまいと
決めたから
話せなくとも
目さえ合わせなくとも
その目から涙が出るなら
それが素直さ
僕の言葉さ