*ココロ、フワリ* -7ページ目

*ココロ、フワリ*

心の整理整頓ためにブログ活用しています♪
思ったことをツラツラと。自分なりの備忘録。


怖くない 

一ミリもズラさずに 

牽制してやった 


きちんと引いた〝怒ってる“という気持ち 

お前だからいいやって 

雑な感じ 

きちんと向き合いもせずに 

いつも言い訳ばっかり 

最初に出てくる言葉は 

逃げ道をうまく作るためのものばかり 

ああだから 

こうだから 

細かい訂正 

細かい言い訳 

認めない 

相手をいかに負かすことが優先的 


だから 

こちらが嫌な気持ち伝えても 

あなたの頭の中は 

相手を負かす欠点を探すことでまわってる 


マウント取るための 

コミュニケーションじゃ 

ないよ 


私は私を理解する 

あなたがわずかな隙を突いて 

上手い言い訳したとしても 

それで何かをかわしたつもりだとしても 


あなたはあなた自身から逃げられない 


そうやって 

何度話しても 

人のせいにしか考えられないあなたを相手に 

よく 

やってたの 

私 



疲れるばかりで 

こちらが歩み寄れば 

なんとかあなたに歩調を合わせて 

前向きなふうに 

声がけもして 


本当によく 

頑張ってきた 


それでも 

私が弱れば 

一緒になって落ちてきて 

重荷になって 

ちっとも 

身動きが取れなくて 

自分が自分で 

一生懸命回復して 

それからまた 

まわしてきた 



あなたは自分のことばかり 

あなたは自分の世界だけで完結してる 


責めてるようにしか 

聞こえてないのなら 

ごめんなさい 



けれど 

あなたのその 

逃げてばかりの態度は 

とても悲しくて寂しくて 

私はもう 

今はちょっと難しい 



お金のことじゃないよ 

表面上の物だけの話じゃないの 





そこに込められた気持ちとか 

ストーリー性とか 

イメージとか 

温かみとか 


やっぱり私は 

そういうものが掴めないと 

気持ちが動かないし 

気持ちが良くない 


あなたがめんどくさがって 

いつも 

〝深く考えすぎなんじゃないの?〟 

って言葉が 

私の人生には 

必要なの 


深く考えることや 

深く感じることが 

私には必要なの 

生きるために 

心で想いたいの 

創造していたいの 

想像もしていたい 


おまけにそこから派生して 

できれば前向きで 

豊かで 

愛で溢れてるような 

安心できて 

力強くいられるような世界へ 

変換していきたいの 


私は 

生産性はないかもしれないけれど 


唯一無二な 

大切にしたい 

〝今〟 

〝今〟 

〝今〟 

今、ここだけに集中したいの 

できれば、その瞬間、瞬間、 

いつも 

自分の源と一致していたい 

それだけが調えば 

あとは調和がとれて 

ご機嫌だから 



牽制なんて書いたけど 

それくらい 

私もきちんと怒るのだと 

意思表示 

示してあげないと 

また曖昧なところから 

あなたは勝手に土足で入ってくるから 


馬鹿にしないでね 

弱いかもしれないけど 

弱いことを認められないほど 

馬鹿ではないよ 


そんなことでさえ 

気づけるきっかけをくれたあなたに 

感謝してますから 


ありがとう 



心に心強いエネルギーを集中させて 




ありがとう 


今日も大切に生きましょう 



ありがとう