*ココロ、フワリ* -16ページ目

*ココロ、フワリ*

心の整理整頓ためにブログ活用しています♪
思ったことをツラツラと。自分なりの備忘録。

えーえーえー今日はなんとなく、他人から評価もらいたがる人について。


いつも他人評価ください、えーえーえー
だからおかしくなっちゃうんだよ。

と、ある人に言いたい。
(身近な人)

じゃ、あなたはどうなの?と言われると、
私もまだまだあるけどね。

他人に認証してもらいたがるやつ。

私は、でももうそんなのホント、
私には必要なくなったから。
要らんね、と言えるようになったな。


だからかな。

やたら「認めろ」って、アピールしてくるやつのエネルギー、わかるんだよね。

「あ、これ、認められたがってるやつだ」

って。

で、そこでこっちが曖昧な態度とったりすると、もっとしつこくアピールしてくるの。


やだな、って思う。

仕方ないから認めてあげるのが優しさなのかなー、って、思ったりして、
揉めるのが嫌だから、嘘でもなんでも


「へぇ、すごいですね!」って笑顔で、やってた。

そしたら、もっと来るようになって、

この人なら認めてくれるって、相手も学習しちゃうのかな。

「ねぇ、みてみて!」って来るの。


やだなぁ、って。

その度に我慢して、逆にストレス。


自分の本音は
「そんなの自分でどうにかしなよー、
っていうか、そんなの自分で決めれるやん。
さっさとやりたいならやればいいのに」

なんだよね。

腹黒いなぁ、なんて自分でも思うんだけど、
思っちゃうもんは思っちゃうんだよね。


たぶん、頑張りたい段階とかって、人それぞれで、
私にとってはハードル高くても

できる人にとっては

「なんだ、そんなこと。
そんなのこうすりゃいいじゃん」

なんだけどさ。


それができたら苦労しないっての!

って、もがいてるうちって、
多分、自分の力では何もしてないね。

もがいてもできないんだよ!っていうなら、

まだ場数が足りないんだよね。


私も失敗だらけだからさ。笑

わかるんだわ、


誰かに慰めて欲しいとか、
優しくされたい、とかさ。

そういう方が、楽じゃん。


一時は、それに救われるし、
報われるような錯覚に陥る。

それを足がかりにまた、頑張れる、
ような気がしちゃうの。



頼るのがダメとかじゃなくて。


自分で「前にすすむ」と、
本当に腹の底から腹を括ってるなら、
誰かに教えてもらったり、
頼ったりしながらでも、

前にすすむと思うんだよね。

そういう人は、何度も来ないし、
来たとしても、
いくつかはバージョンアップして
目の前にやってくる。



何度も来るくせに、
前よりしょぼくなってない?って人とかは、
ちょっと、、、

と、切りたくなる。


これは仕方ない。

完全なる個人の都合。


だけど、そうだもんなぁ。


誰にでも、わけへだてなく、優しく、


だなんてやっていた過去の自分は、
相当無理してたな、と思う。


自分、我慢してまで、誰一人拒まずに、
みーんなの話きちんと聞いて、
しっかり、答えて。


逆によくやってたなー、というか。



優しくなくなったなぁ、私。笑


もともと、そんないい奴でもなんでもないけどね。

むしろ、だいぶブラックかと。。。



とにかく、自分で決めようね。

自分でやろうね。

そんな話。


いや、今日もいい天気。


*すずの*