*ココロ、フワリ* -15ページ目

*ココロ、フワリ*

心の整理整頓ためにブログ活用しています♪
思ったことをツラツラと。自分なりの備忘録。



本当に満たされてる時って、
心の感度が明らかに違う。


ほぅ、となるというか、ぼぅ、
となるというか。


とにかく惚けてしまうのである。


恍惚たるものは、落ち着く。

心に心地よい余韻を与えてくれる。

ほっとした余韻に身を置いていると、ふわぁ、
と何か優しいものに包まれていくような感覚になる。

私はそれがとても好き。



だから、なにが自分を恍惚とさせるのか、
ちょっと研ぎ澄ました感覚を持っていないと見分けがつかない。


ただ大雑把に通り過ぎる、

「あ、いいねー」とかではなくて、

「あ、これだ」と、特定するものが要る。


なんでもいいわけではないし、
いくつかより良いものを選んだとしても、
それが全部とは限らない。

選りすぐりの、精鋭。

研ぎ澄まされた、有能。


たかが珈琲一杯でも、
できれば雑にしたくない。

忙しい毎日でもある。

自粛している中、暇かと言うとそうでもない。
自宅でやることも、それなりに多い。


でも、だからかな。

ふと立ち止まって、
「あ、これだ」
に出会えるとラッキーだなって思う。


そしてそのたびに、思う。

「私、センスいいね!」って。笑


褒める。

とにかく、自分が喜べるものを、
自分で見つけてあげられたのだから。

そんな自分のセンスを褒める。


煽てるのだ。


そうすると、煽てられた自分はもっと調子に乗る。


「そっか、私って、センス良いんだ!」

と、美しい勘違いをする。


勘違いしまま、もっと良いものはないか、
と辺り探り始める。

私はそのまま、自惚れていくかもしれない。


けれど、それでいいと思う。

そんな自分が好きだからだ。



自分が好き。


そんなことを言える自分も、また好き。


ああ、自分のこと、好きと言えるなんて。

なんてセンスのいい。笑

「あ、これだ」

と、書いていて、また思う。


自分の上機嫌こそが、
一番の幸せの近道なのだから。

やはり私は、センスがいい。



*すずの*