こんにちは。
ミリーです。





毎日暑い日が続いていますね。
蛇口から出てくる水が少し前からから温かいんですアセアセ
温水かと思うほどです。
ゴリさんが抗がん剤で水がダメだった時は、
いつも蛇口から温水が出るようにしていました。
1番早く温水が出るのは洗面所でした。
だから洗面所の水道を使って貰うように言ってました。


夏でもこんなに水道水が温かくなったのは記憶にないです。
涼しい家の中にいられることは幸せ何ですよねぇ〜!?
水道の蛇口から出る水が温水なのに、
びっくりする毎日です。


妹が職場のストレスで2回目の帯状疱疹の再発だと聞きましたびっくり
しかも毎回手のひらに帯状疱疹が出てくるそうです。
「それって、掌蹠膿疱症じゃないの!?
と思わず確認しました。
私が乾癬性関節炎だから、、、ちょっと気になりました。
特効薬を貰って、
安静にしていたら良くなったそうです。


私達の母が帯状疱疹を3回も発症していたんですアセアセ
1回目は50代後半の時。
背中の脇の下寄りのところに出来ました。
「痛い、痛い」と大騒ぎを3週間くらいしてました。
2回目はお腹。
3回目は顔でした。
左目の上から下に向かって発症しました。
顔に出来る帯状疱疹は目の周りに出来てしまうと、
失明することもあると言われています。
耳に出来て聞こえなくなった人もいましたタラー


なんで母は3回も帯状疱疹になったのか!?
良くわかりません。
妹も帯状疱疹が3回目だと聞いてびっくりです。
私も胸郭の下に帯状疱疹が出来ました。
ちょうど10年くらい前です。
妹は毎回手のひらに出来るそうですびっくり
手のひらって神経がたくさんあるし、
骨だって複雑なところですタラー
手のひらに出来る帯状疱疹は、
手の神経がビリビリと痛かったらしいです。


母に似なくて良かったと思う私です。


妹は妊娠中に母の帯状疱疹が感染して、
水疱瘡を発症してお腹の中の甥っ子と共に危険な目にあいました魂
幸い妊娠7ヶ月目だったので、
甥っ子も無事に障害もなく生まれてきました。
私が妹は水疱瘡に感染してないから、
感染したらいけないからと母に何回も言いました。
母は自分が痛くて堪らなくて、
妊娠中の妹を感染なんかしないからと呼びつけてました。
1歳の姪っ子も水疱瘡になり、
私が小児科に連れて行きました。


帯状疱疹を疲れて免疫が下がるたびに発症しているらしい妹。
妹は再発をする6%に入ってしまったみたいですショボーン
感染させられた母が何回も発症しているからなのでしょうか!?
帯状疱疹は、
沈みゆく船からネズミが逃げ出すように身体が弱った時に起きると言われています。
年を取ると起きるかもしれないですね。
ゴリさんは帯状疱疹にはなることなかったです。
もしかして男の人はならないのかな!?





手のひらに出来る帯状疱疹にびっくりしました。


私は10年近く帯状疱疹が再発してないから、
人生で一度だけ起きる方だったのかな!?