おはようございます。
ミリーです。




今朝も夏の太陽が明るい朝です。


きのうの埼玉は突然の雨雲が近づいてきて、
大雨が降り雷が響き渡りましたガーン
埼玉県の一部では、
大規模な停電が続いて解消されずに避難所も開設されたとか、、、アセアセ




我が家は一度も停電することもなく、

友達からのLINEでニュースを見て知りました。

東日本大震災の時も停電がなかった不思議な地域。

激しい雷と雨のあと、

夜には気温はグッと下がりました。

エアコンを入れている室内よりも、

外の方が涼しい音符



停電がないのは消防署があるからとか、

新幹線の電源と同じとか色々聞くけど、、、。

新幹線は数km先だし、

消防署だって数Km離れています。

停電にならなかった理由は不明だけど、

何かあるのか?はわかりません。

大規模な停電が続く中、

停電もなく自宅にて無事に過ごしました。



娘がいる土曜日だったので、

「雷すごいね。何処かに落ちたかな!?

こんな会話ですんだけど。

あの雷の時間に外にいた皆さんは大丈夫だったのかと気になりました。

毎日のようにいきなり降る激しい雨と雷。

地球が怒っているみたいですタラー

今年は梅干しは梅が少なくて諦めたけど、、、

梅干しの土用干しを3日3晩するためには、

家から離れられなかっただろうと思いましたショボーン



パリオリンピック開会しましたね!!

セーヌ川から船での入場など、

フランス人って発想が豊かで凄いなぁ〜と思いました。

パリ市内は歩いたことがあるから、

白夜に近くて夕方の感覚でいたら10時過ぎていて驚いたことも思い出しました。

私が行った時も7月のパリだったけど、

半袖では肌寒かったですアセアセ

今回のオリンピックは仮設の施設だけで何も作らなかったとか?

ルーブルからコンコルド広場への聖火ランナー。

聖火台が気球だったこともびっくりびっくり



パリ市内でのオリンピック。

とても興味深く、面白かったです。

イベントで作られた負の遺産を維持することをしない選択。

建物を新たに作らずに素敵な演出だったと思います。

30年以上前のパリとあまり変わらなく見えて、

とても懐かしく思いました。

あの頃は若くて物欲がいっぱいでした爆笑



このオリンピックも、たくさんの選択をして開会式を迎えたと思います。

生きていると知らず知らずにたくさんの選択をしていますね。

選択肢が多ければ迷うことも多いし、

時には後悔することもある。

これで良かったと思うこともある。

何が正解だったかはわからないこともあるし、

人によって答えが違うことさえもある。

自分で選択して決めることが大切なんだと思います。



他人からどう見えても、

私が幸せならそれが正解なんだと思います。

人生は1+1=2ではないからキラキラ

そんな単純じゃないよね!?

いろんな答えがあってそれで良い。



私の中で落ち着いたので、

やっとケアマネさんを探し始めました。

早ければ8月に決まると嬉しいです。

転院した病院系のケアマネさんがたくさん所属しているところをお願いしました。

運良く空きがあるそうで、

受けて貰えることになりそうです。

新しい出会い、楽しみです。