おはようございます。
ミリーです。





きのうは気温は30℃を切ってましたね。
湿度が高くて暑く感じる人が多かったと思います。
今朝は室温が27℃でした。
夜は相変わらずエアコンなしで熟睡出来ています。
どこまで使わずに眠れるか!?
試してみたいと思います。
もちろん、熱中症には気をつけます。


左膝の回旋が気になっていました。
膝横の長腓骨に貼ったバンドエイド。
これで膝が外に回旋することが防げています。
テーピングも試してみましたが、
端が剥がれやすいです。
バンドエイドが良くて、買い足しました音符
長腓骨を補助するだけで、
股関節で代償行為することが防げています。
腰背部痛が楽になってきました。
同時にふくらはぎの内側のヒラメ筋が張りにくくなりましたおねがい


先週のデイケアで歩いたら、
頭がぴょんぴょん跳ねていて理学療法士さんがフッと笑いました。
私も頭がぴょんぴょん跳ねていたので笑っちゃいました。
よくゴリさんに言われていました。
「ミリーさんの頭がぴょんぴょん跳ねるように歩く。」と。
膝が沈み込まず曲がらない時に、
頭がぴょんぴょん跳ねるんですアセアセ


やはりちょっと膝と股関節周りが気になりますね。
足首もとてもかたくなってました。
蹴り出しが出来なくて、
頭がぴょんぴょん跳ねるように歩くことになってました。
身体のバランスをチェックする時、
歩き方をチェックするのが1番です。
人工股関節の手術後から、
原因を見つけるために歩き方を理学療法士さんも作業療法士さんも鋭い目でチェックされています。


整形外科の主治医も見ていないフリをしながら、
診察室に入ってくる時の自然な歩き方をしっかりと見ていますね。
これがとても大切さだから、
しっかり見るようにと指導されていると先生のチルドレン達は言っていました。


足の指先から足首までをしっかり動くように修正してくれました。
デイケアの女性の理学療法士さんの施術は、
小脳も使う本当に何がどうして動くようになったのか!?
いつもわかりません爆笑
片目ずつ隠して、
片目で指先を追ったりします。
1番不思議な施術なんです。
感覚派の私達2人には、
それがとてもあっていて身体が変わったことがすぐにわかるのでとてもユニークです。


頭がぴょんぴょん跳ねる右矢印右矢印右矢印
骨盤の動きが悪い右矢印右矢印右矢印
股関節が上手く動いてない右矢印右矢印右矢印
膝が回旋してしまう右矢印右矢印右矢印
足首がかたく蹴り出しが悪い
こんな順序で足首から先に始めました。



デイケアは色々な人生の大先輩と話が出来る楽しい場所なんです。
でも、6月から新しく来られたじいさん1人がとても気持ち悪くで不快ですムカムカ
デイケアをギャバクラと間違えているのかな!?
仲良しのおじいちゃん達には、
そんな破廉恥なはしたないことを言ったり触ろうとする人は1人もいませんでしたタラー
こんな人を見ると、
男っていくつになっても最低だなムカムカと思います。
セクハラが気持ち悪いってこと、
わかってない世代なのかな!?
自分の奥さまやお嬢さんやお孫さんが、
そんなことを言われたり触られたりしたらどんな気持ちになるか?
わからない人なんだね。
面接担当者さんが退職されてから、
変な人が入ってきましたタラー


「手を払いのけたら、傷害罪になるからね。」
と娘から注意をされちゃったわプンプン


若い介護士さん達のことも舐め回すように見ていると他のおばあちゃん達も仰っています。


こう言う人はどうしたら良いんでしょうね。
この1ヶ月少し、
気持ち悪いので運動しながら隣が入れ替わる時は気をつけています!!


色ボケじいさんにゴリさんがならなくて良かったと思います。
こういう行動を家族が聞いたら、
どう思うんだろうね!?
ご家族は知っていて、
デイケアに送り出しているのかな。
とっても気持ち悪いですえーん
おばあちゃん達は逞しいです。
噂になっていて広まってきています。


きちんと伝えました。
きのうも私の隣のマシンに乗ろうとしていたら、
他に呼ばれて移動させられていました。
だから、気をつけて見ていてくれてることはわかりました。
でも、、、です。
向こうが私がマシンを使っていて、
移動出来ない時に寄ってくるんですムカムカ
本当、気持ち悪いですえー
時代は令和なんだけどねぇ〜アセアセ
お金を支払って、
そう言うお店たくさんあるんだから行って欲しいです!