こんにちは。
ミリーです。







葛饅頭でも水饅頭でもなく、
葛桜(くずざくら)が私は大好きハート
中学生からケーキよりも何よりも、
大好きだったのが和菓子の葛桜でした。
初夏が近づくとワクワクしていました。
和菓子屋さんに6月の声を聞く頃に、
葛桜ありますルンルン
と見ると8月末までとても嬉しかったです。


葛桜はこれです。




食べる直前に冷蔵庫に入れて、

15分ほど冷やして食べるルンルン



ケーキよりも和菓子。

お団子🍡もみたらし団子が好きです。

餡団子も好きです爆笑



ヨーグルトよりもプリン派で、

アイスクリームよりもソフトクリームやかき氷が好きです爆笑



今年のお初は木曜日の帰り道で買いましたルンルン

葛桜を娘と2人で食べました。

ラスト2個だったので、

ゴリさんの分はなかったことにたった今気がついたてへぺろ

きっとゴリさんも笑ってるね。

葛桜であの絶望した木曜日を切り抜けたことを。



疲れ過ぎてしまって、

甘い葛桜がとても美味しかったです。

早く食べたくて冷凍庫で15分冷やしたら、

周りの透明な葛のところが少し白っぽくなっちゃったタラー

吉野葛のモチッとしたつるんとした食感が大好きラブラブ



葛桜の季節は6月から8月かなぁ〜!?

水無月も大好きだけど、

最近ではどこにも見つけられませんアセアセ

地味〜な和菓子だからかなぁ。



この涼を感じる葛桜。

和菓子屋さんがどんどんなくなってしまって、

ニセモノの寒天の葛桜は食感が違って許せないんですえー



次はゴリさんの分も買って来ましょうね。