こんにちは。
ミリーです。




人間は頑張れば出来るんだなぁ〜と、
思っている私です爆笑


遠くの大学病院へ2日間も運転して、
通院出来たことに大満足していますルンルン
木曜日に予約が取れた時も、
そこまで行くしかなかったから気持ちを奮い立たせてました。
娘が偶然代休だったので、
一緒に行ってくれたから頑張れました。
人間は弱いものなのは知っているつもりです。


私は神経質だし、
慎重で心配性でもある。
だけどAB型だから?
決めたら早いし、
やる気モードになれば強いところがあります。
これはゴリさんが大雑把過ぎたからこそ、
さらに結婚後強くなったかなと思っています爆笑
身体も痛かったから、
無駄な動きをしたくなかったことも大きいかな!?
最小限の痛みで済ませたい気持ちが強かったですね。


カロナールが身体の痛みをかなりボカしてくれていました。
カロナールをこう言う使い方をしたら、
ひとりでも温泉に往復出来そうだなぁと思いましたルンルン
片道50kmくらいなら、
運転して行って泊まって来られるかなと考えています。
でも、一泊だと疲労が取れずに疲れに行くようなものかな?


荷物があるから、
気軽には行けないけれど。
痛み止めを嫌っている私だけど、
初めての道路でも診察みたいな緊張はなく楽しいことなら違いそうです。
去年の半年の間、
車で遠出の練習をしておいて本当に良かった!!


月曜日の理学療法士さんと、
火曜日の作業療法士さんの2人ともガタガタになっている私の身体をしっかりと緩めてくれました。
思いがけないところが痛くて、
びっくりしていますキョロキョロ


きのうはリハビリの後、
お花のボランティアにも行って来ました。
きのうのお花はこれです。



ドラセナ、

グラリオーサ、

姫ひまわり、

カサブランカ系のゆり


このゆりの蕾の色が変わっていました。

思わず買っちゃいました爆笑

何色の花が咲くかなぁ〜って皆さんがワイワイしていましたルンルン

姫ひまわりは紅花と間違えてしまう感じでした。



今朝は大学の先生でもある作業療法士さんのリハビリでした。

左膝が回旋ぎみで、右膝も膝頭が左右ともズレていました。

これを広背筋や腰背部を緩めて、

あっという間に修正して良くなりました。

両手の痛みも腰背部からきていたそうですびっくり

160kmを2日間で自ら運転出来たことも、

喜んでくれました。

その後のケアはいつもお願いしちゃってますがてへぺろ

私の場合、

両膝がズレやすいから運転した後は両膝を内側に寄せるストレッチをすると股関節までの動きが改善するそうです。



痛み止めのカロナールの使い方ですが、

身体を緩めるために使うのも悪くはなさそうです。

生活の質をあげてくれる使い方は良いのかも!?

そんな話をしました。



緊張している時の運転は、

ハンドルの下の方を持つと脇が締まって痛みが出にくいそうです。

私はハンドルは半分より上を持って運転していました。

いつもはちょうど半分のところです。

今回は上寄りを持っていたことが多々ありました。

脇の下を締めると広背筋の痛みは出にくくなったそうです!!



思いがけないところから、

温泉への一歩が近づきました爆笑



転んでもただでは起きない私ですおねがい