こんばんは。
ミリーです。





先週のデイケア。
6月になってから新しく加わったおじいちゃん。
いやらしいことを隣のマシーンから言われましたハッ
そして身体を触ろうと両手を伸ばしてきて、
とても不快でした。
そう言うことがしたかったら、
お金を払ってそう言うお店に行けばいいのに!!
若い介護士の女の子達を、
そのいやらしい目で見ているみたい。
他の利用者さんによると、
「舐め回すようにジロジロ見てたわ。気持ち悪い。」って。


楽しく運動して、お喋りする癒しの場所だったのに、、、タラー
こう言うおかしい男って、
始末が悪いなぁ〜と思ってしまった。
「ぐーパンチしちゃったらどうしよう!?
と娘に言ったら即言われちゃった。
「殴ったら、母が傷害罪だからね。」ってえー


こう言う下品なのって年をとっても変わらないのかな?



AB型で新しい物が大好きだというKさん。
お友達の話を聞きました。
細菌感染してしまって、
手遅れで脚を切断されたご友人の話でした。
「脚と命、どっちが大事か!?
と言われて片足を太ももから切断されたそうですタラー
劇症型溶連菌とか、そんな病名だった気がします。


「私だったら、脚を残して命はなくても良いな。」
「えぇ〜!! 命より脚を残すの!?
「迷わず命を捨てますね、今の私なら。」
大爆笑されました爆笑
ツボったみたいで、しばらく爆笑されてました。
かなり本気で思っているんだけど、
とっても面白かったみたいです。
ブラックジョークじゃないんだけどね。
1人だから、脚が片足ないと生きて行けないもの。
病んでるように感じるかもしれないけど、
生きていく上で脚は大切です。
歩けないだけではなく、
車の運転も出来なくなってしまうことを考えてしまいましたショボーン


デイケアの看護師さんから、
「大変みたいですね。お話を聞いても良いですか!?
と、この3週間のことを話をしました。


午前中に医事課の室長さんから、
連絡が来ました。
明日、紹介状を郵送して下さるそうです。
その後、
「鶏ガラ教授がセカンドオピニオンを受けると書いているから、医療保険での診察は受けられないかと思うけど大丈夫ですか?
と聞かれました。
どうでも良かったし、
紹介状の中身については私は読めないし、
室長さんはもちろん何も悪くない。
これ以上私のことで迷惑をかけたくないです。
お礼を言って電話を切りました。
鶏ガラ教授はどこまでも、
私を追い込んで負担がかかるようにと考えているようで悲しくなりましたタラー


ともあれ、
来週にはもう一度どんな内容であれ紹介状は手に入るはずなので予約の電話をします。
月曜日だから、
また電話は何時間も繋がらないだろうなぁ〜アセアセ
単なるセカンドオピニオンだと自費で3〜4万円かかるとホームページに書いてありました。
その場合、診断が終わると大学病院へ戻されるそうですびっくり
私が戻る場所は転院先なので、
また面倒なことがあるかもしれませんねぇ〜キョロキョロ


私は完全に亡くなられた教授の診断について、
どうなのか知りたいです。
亡くなられた教授は脊椎関節炎学会の理事でした。
その頃、上から3番目にお名前があったと思います。
脊椎関節に関する症例にとても詳しいと言われていました。



大学病院の医師と言うか、
教授職につく人間について診断や人間性があまりにも違っていて信頼出来なくなっています。


やっと書いて貰った紹介状ですが、
どんな内容なのか!?
わからないものにお金を支払わなきゃならないのが残念でたまらないです。
室長さんが申し訳なさそうに振り込み票を同封しますと仰ってました。


いろいろ、少しずつイライラしちゃうなぁ〜!