こんばんは。
ミリーです。





今朝は左足の裏側が攣りそうになって目覚めましたえーん
足に布団がかかってなくて、
冷えたのと自律神経が狂っているからみたいですアセアセ
身体を緩めようとしたんです。
緩めるために動かそうとすると攣りそうになるキョロキョロ
緩めるために深呼吸をしました。
上手く吸えないから、
ともかく息を吐き出しました。
息を吐いたら入ってくる。
これを繰り返して何とか身体を緩められて攣らずにすみましたルンルン


先週よりも身体の腰背部の硬さは柔らかくなってきています。
土曜日は1日中、
驚くほど眠りました!!
朝ゆっくり起きて、
昼過ぎにカイロプラクティックに行って来ました。
身体が過緊張でカッチカチでした。
前回はこれよりも酷くて身体が緩まなかったんです笑い笑い
土曜日はカイロプラクティックに行く時はやっと運転して行きました!!
目は開けているのに、
頭が働かずボォ〜っとしていたんです。


カイロプラクティックが終わった時は目がパッと覚めた感じでした。
行きと違ってきちんと運転して帰宅しました音符
自宅に着いたら、
だんだん怠くなり眠くなりました。
夕飯を作る前に眠くて寝室で横になりました。
ちょっとだけ、、、のつもり。
まさか眠るとは思いませんでしたびっくり
夕方6時過ぎから11時半まで眠ってました。
目が覚めて一旦起きました。
お腹が空いてなくて薬だけ飲んで少し起きていました。
起きたばかりなのに、また眠いzzzzzz


土曜日は朝の8時から夕方6時までしか起きていなかった。
たった10時間だけしか起きてなかった爆笑
あとは寝ていたことになります
すごくない!?
日曜日が雨だったからなのか?
この4ヶ月あまりの睡眠不足を取り戻すように眠ったみたいです。



今朝は足が攣りかけたけれど、
呼吸法で身体を緩められました。
今朝は左足でした。
起きてからローラーでふくらはぎと右の股関節周りをコロコロしてました。
背中の広背筋とお腹の腸腰筋をストレッチしました。


反り腰が強くて理学療法士さんと筋トレとストレッチで修正しました。
反り腰が酷くなると、
足が前に出難くなり、歩幅が狭くなりますタラー
ヨチヨチとペンギン歩きになり、
股関節が歩くと痛みが出て膝が曲がりますショボーン

後ろ向きで歩くと歩幅が出るようになるんです!!
その理由がやっとわかりました。
反り腰を後ろ向きで歩くことで、
反対の姿勢になって修正出来ていたんです。
それを理学療法士さんに教えて貰いましたおねがい


土曜日はほとんど眠っていたことも話をして、
笑いました爆笑


午後にはお花のボランティアに行って来ました。
芍薬(ハルノサトと言う名前)、ダリア、ソリダスター、カーネイションです。



芍薬は3種類あり、
その中からダリアに合わせた色を選びました。
皆さん芍薬とダリアはすぐにわかり、
綺麗ねぇ〜ラブラブ
素敵ねぇ〜ラブラブ
この色何色!?と、
「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花」
と喜んで下さいました。


お花を喜んで待っていて下さる人がいらっしゃる。
花屋さんで季節感のあるお花や、
目を引くお花を選ぶことがとても楽しいですルンルン


お花のボランティアの時間は、
私が笑顔のチャージをして貰う日でとても楽しみです。