こんばんは。
ミリーです。





疲労や不安から来るストレスと免疫抑制剤で、
切れて地味〜に痛かった口角。
マヌカハニーを1日1回だけ月曜日、火曜日と塗りました。
そして水曜日も心配だから念のため塗りました。


薬やリップクリームよりも、
やはり良く効いたのはマヌカハニーでした爆笑
ほんのちょっぴりスプーンで擦った程度を口角に塗りました。
舐めてしまっても大丈夫だけど、
水分はきっと大敵!!


口の中側に付いたマヌカハニー、
やはり美味しいです。
ニュージーランドでしか採取出来ない特別な蜂蜜です。
知らない人のために、、、

抗菌、抗炎症作用があると言われています。



マヌカハニーのおかげで2週間以上続いた切れた口角、

やっと治りましたルンルン

はじめからマヌカハニーを塗れば良かったと毎回思うんですよぉ〜アセアセ

何故これだけ医学は進歩したのに、

口角が切れただけなのに治らないかなぁ〜と思うのは私だけでしょうか!?



ムズムズ脚には北見のハッカ油(ミント)が効いたし、

口内炎や口角が切れたり、

唇の荒れや歯の痛みや、

免疫力アップ⤴️にもマヌカハニーは効くんです。

風邪を引きそうな時や心配な時には、

マヌカハニーかプロポリスを私は食べています。

私は身体の痛みにも効くように感じています。

喘息発作が続いて食べられなかった時も、

私が生きてこられたのも生蜂蜜のおかげ。

喘息発作を止めてくれたのもプロポリスでした。

大人喘息が寛解したきっかけもプロポリスでした。

わずか2週間で効果は出ましたウインク

身体が痛い時も温かい手でさすって貰う(手当て)だけで痛みが軽くなります。

エビデンスのわかってきたものもありますよね!?

試してみないとわからないことが今の時代にも、

いっぱいありますね。



民間療法とこれらも呼ばれるものなのでしょうね。



だけど、

良いものは良い!!

マヌカハニーは偽物もたくさんあるので、

買う時は信頼の出来るお店で品物を良く確認してから買って下さいね。

高価なものなので、

信頼の出来るお店で購入して欲しいです。

効き目がなかったら、それはきっと偽物です上差し

本物のマヌカハニーの味は、

ちょっとハーブのような独特のクセがあります爆笑

色も普通の蜂蜜とは違って濃い色です。

好みがわかれるところですが、

私は美味しいと感じて好きですラブラブ


生蜂蜜とは違って、

私は薬のように使っています。