こんばんは。
ミリーです。





今日を含めて2回、
育休に入る理学療法士さんとベテランの理学療法士さんが引き継ぎでリハビリに来てくれます。
来月からベテランの理学療法士さんが1ヶ月間(4回)来てくれます。


14日の木曜日に抜歯をしてきたことと、
消毒で土曜日に通院して、
21日の木曜日に抜糸で糸をとったら終了予定のことを伝えました。


身体の捻れはカイロプラクティックで修正して貰っていました。
でも、寝て起きるとリセットされてしまう面倒な身体アセアセ
ベテランといつもの理学療法士さんの豪華な2人での説明しながらの施術。
ベテランの理学療法士さんは、
理論派で総合病院の理学療法士さん達の憧れの人だったと聞いています。


身体を揺らすように緩めてくれる人でしたびっくり
この総合病院出身の40歳前後の理学療法士さん達は、
この揺らすような手技で身体を緩めることを得意とするグループがいるんです。
その中のお一人でしたルンルン
ホント、凄腕でしたおねがい


午後からお花のボランティアです。
行く日ではなかったら、
きっとお昼ご飯を食べたら眠っていたzzzzzz
眠くなるほど身体は緩んでいました。
そしてポカポカになりました。
最高のリハビリでしたぁ〜爆笑爆笑爆笑
とっても贅沢で、幸せでしたねぇ〜ルンルン


いつものお花屋さんでお花を買いました。
お彼岸だから和花が多く、
お値段も高かったですダッシュ笑い
チューリップがそろそろ最後になると聞きました。
お花屋さんも季節は先取りですよね。
今日はチューリップを八重咲2種を含めて3種類と、
スカビオサ(マツムシソウ)とシダにしました。
チューリップが可愛いと、
とても喜んで下さいましたラブラブ
八重咲のチューリップ2種の開花が楽しみだそうです!!
皆さんの前で生けるようになってから、
4ヶ月が過ぎました。
「お花が楽しみなのよぉ〜ルンルン
と笑顔で仰って下さいます。
私もとても楽しみなんです。
お金の続く限り、
長く続けたいですなぁ〜と思います。




買い物して帰宅しました。

帰宅後1時間半、

作り置きするものをお料理しました。

身体が楽になったので、

大好きな料理をしました。

リハビリはあと2日続きます。

それを想定してちょっと無理しましたウインク

私のストレス解消のお料理ですルンルン


下から3種のナムル、切り昆布、アスパラの肉まき、中華クラゲ、切り干し大根とクレソンのサラダ、炒り豆腐卵多め、甘塩鮭と

命のスープ(キャベツ、人参、セロリ、玉ねぎ、カボチャ)で大きなお鍋で作りました。

立ちっぱなしで、一気に作り続けました。

まだまだ作りたかったけど、

娘が帰宅したので夕飯にしました。

明日この続きを作ります。



背中がバリバリになりました爆笑

命のスープのカボチャを切るのが、

大変でしたぁ〜タラー



娘がお弁当を持って行きたいと言います。

でも、娘は何も作らない、、、えー

作り置きは私達2人のため。

ひとりで食べる食事は、

どうしてもいい加減になってしまうんです。


食欲がないのに、

太っているに!左矢印ここ大事ですえー

3食キチンと食べるように言われて苦痛なんです。

食べずに薬飲んじゃダメですか!?

聞いたら怒られます。



木曜日のデイケアは、

今週まで3週間続けてお休みになりましたえーん

運動出来ない、

お喋り出来ないのが辛いですアセアセ

口腔外科では先生を論破するために、

ディベート状態でした。

これはお喋りと違って、

アドレナリン全開で大きなストレスでしかなかったですショボーン



血糖値が下がってきたら、

ぐっすり眠れるようになりました。

どんな時間に寝ても、

起きる時間だけは一定の時間に起きるようにしています。

ベテランの理学療法士さんに、

睡眠時間と寝る時間と起きる時間も聞かれました。

眠れなくても、

起きる時間は5時半〜6時頃に起きていることも話をしました。

「起きる時間が一定なのは、良いですね上差し

と褒められました音符



今日は幸せな1日を過ごしました。