こんにちは。
ミリーです。





総合病院の口腔外科へ、
抜歯の後の消毒で午前中に行ってきました。
14日にも先生についていた看護師さんが、
私の顔を見て仰った。
「大丈夫でしたか!?
「本当にありがとうございました。大学病院の時は発熱して大変でしたが、今回は熱もなく元気ですラブラブ
「良かったですねぇ〜。お元気な顔を見てホッとしました。」


先生にも、
「おはようございます。」と挨拶をしました。
そして、
「ありがとうございました。木曜日は失礼なことを言って本当にごめんなさい。」
お礼と謝罪をしました。


椅子に座って、
「痛みはありませんか。」
「全くありません。」
消毒をして頂きました。
その後に私に近いところまで来て、
顔を近づけてリスクを伝えられました。
「発熱がなかったのは良かった。
しっかり薬を3回忘れずに飲んで下さい。」
「はい、わかりました。ありがとうございます。」
「怖いのはこれからの1ヶ月ですよ。血糖値が高いと抜歯は本来出来ませんから。」
「歯科医院にもこの後通院します。」
「歯科医院ではそうなった時(感染症!?)は、
対応出来ませんからね。」
ほぅ〜と声に出さなかったけど、、、。
身が引き締まる思いでした。
それほど危険なリスクがあると示唆されました。
きちんと言って下さって、
とても信頼が深まりました。
血糖値のコントロール不良があるから、
私の抜歯はさらに大変になっているんです
また29日にレミケード点滴をすれば、
血糖値は上がりますアセアセ


抗生剤は1週間きちんと飲み切ります!!
天然の抗生物質と呼ばれているプロポリスも買い足しました。
これをしばらく食べます。
マヌカハニーも抜歯後に痛みようなら、
使いたいと思っています。
痛み止めはカロナールなので、
歯の痛みは我慢しないで飲もうと思っています。
抜歯をしたらとても楽になったから、
たぶん飲まないとは思いますが。


痛みは楽になりましたルンルン
歯ぐきや顎まで痛かったのは、
これが原因だったのがわかりました。
去年の5月から聞いていて不安だった転院問題。
知らず知らずのうちに噛み締めていました。
この2週間は、
更に歯の痛みと両方で食いしばってしまっていたようでしたタラー
胸郭や肩甲骨、肋骨の痛みが強くなって、
呼吸が下手になっていましたから。
きのうはゴムバンドをしてストレッチをしっかりやりましたルンルン
パワーガンで攣りかけた足や胸郭や大転子辺りの張りを緩めました。
リファのコロコロも駆使して緩めました爆笑


免疫が下がっているから、
傷口の治りは普通の人の3倍以上かかります魂魂
一般の人が1ヶ月なら、
私が注意しなきゃいけない期間は3ヶ月以上となります。
特に口の中だから気をつけます。


来週の抜歯の時に、
一般の人はどれくらいの期間の注意が必要なのか!?
確認してきます。
聞いておいた方が目安になるからね。


答えてくれるかは、わからないけどキョロキョロ


執行猶予はとりあえずは1ヶ月。
私の誕生日はまだ執行猶予中ですねてへぺろ


発熱もなく、
今日も元気です。