おはようございます。
ミリーです。





3月13日水曜日。
今日はゴリさんの2回目の命日です。
世間で言う3回忌。
静かに過ごしたかったけれど、
娘は転勤で本日着任。
私はご存知の通りバタバタしております爆笑
あとで笑い話にしたいです。
こんなことがあったねぇ〜って。


きのうは冷たい雨の降る中、
買い物に行ってきました。
月曜日から何故かふらついていましたアセアセ
いつも水曜日に飲む免疫抑制剤を、
抜歯のためにずらして月曜日に飲んだから、、、!?
カーテンを開けようとして、
フラついてドキッとしましたびっくり
月曜日は呼吸も乱れていました。
吐けるけど鼻から吸えませんでした
花粉症!?
火曜日は冷たい雨が降っていたからか、
呼吸がきちんと出来るようになっていました。
背中はいい感じにバリバリです爆笑
股関節周りの大転子の付着部が緩めても、
まだ硬さが残っています。


水曜日の今日は葉酸を服用したので、
フラつきはきっと落ち着くと思われます。


3月なのに2月のような寒さですね。
今日は天気が良いですけど。
月曜日からぐずぐずしている私に娘は容赦なく、、、
「雨が降っても買い物行って来なよ!!
と喝を入れられました爆笑
お天気の良かった月曜日に行けば良かったと思いました。
寒さなのか?
この転院や歯根が折れたストレスなのか?
きのうの買い物帰りの運転中、
左足の足底が攣りそうになりとても焦りましたアセアセ
何とか攣ることなく無事に自宅へ帰れました。
運転中はやめてくれ〜って思いますキョロキョロ
帰宅後も膝から下のかたさが気になっていました。


土曜日の朝も起きようと動いたら、
右足の足底が攣りかけました。
こうなるとふくらはぎまでガチガチになります。
全身がガチガチになり、
痛みが強くなっていました。
私の心が弱いから影響を受けるのか!?
そう思って悲しく感じてました。
もっと強くならなきゃ!!
もっと鈍感にならなきゃと。


娘がお弁当を持って行きたいと言ってました。
おかずは木曜日に抜歯するかもしれない?から
作り置きしました。
お好きにどうぞ!!です。
豚汁も作りました。
おかず作りのために刻んだ野菜の一部です。



野菜を刻むことが私はストレス解消になります。

料理を作ることもなんです。

何もやりたくなくなるのがそう言う意味でも怖いですねぇ〜タラー

キャベツの千切りは無心になれて、

お気に入りなんです。

身体は痛いけど、

買い物して料理をしてスッキリしました。

足も攣らずに無事に帰宅出来たしおねがい



木曜日に抜歯になって、

体調が悪くても大丈夫なように作りました。




上から切り昆布、中華クラゲ、炒り豆腐、牛肉とごぼうの甘辛です。



炒り豆腐は一品でタンパク質がしっかり摂れて、

最近のお気に入りです。

偶然娘が買って来た木綿豆腐を使うか、

捨ててくれと言われて絞り出したメニューでした爆笑

大食いだったゴリさんがいないので、

食材が食べきれずにダメになってしまうことが増えてきましたアセアセ

まだ使いきれずに、

悩みの種となっています。

一品使い切りのおかずが増えてしまいましたね。

捨てませんよね、食べられるんだからえー

鶏ひき肉、水切りした木綿豆腐、卵に野菜です。

タンパク質と野菜を簡単に摂れて、

しかも美味しくヘルシーですルンルン




コメントやメッセージやLINE、

本当にありがとうございます。

転院は難病支援センターさんによると、

普通にあることだと言われました。

1年を通して相談はあるそうですキョロキョロ

ご自分の研究対象の患者さんを集めたいだろうと想像はつきます。

私に起きてることは事実なのですが、

不安になったり怖がらせてしまっていたら本当に申し訳なく思います。

ごめんなさいお願い

こんなこともあることを知って頂き、

何かのお役に立てればと思って書かせて頂いています。



きちんと診て貰える医師が不在になるのなら、

転院はやむを得ないことです。

それが研究機関でもある大学病院の在り方かとも考えています。

理由がわかれば新教授が悪いわけではなく、

当然のことだと思いました。

どうか〇〇〇〇が私を受け入れて下さいますように!!



少しずつ佳き方向へ進み出しました。

浮き沈みをしながらですが、

きちんと冷静に進むべき方向を向いています。

メッセージなどで寄せて頂いた情報は、

訪問看護の看護師さん達に連携しています。

どなたかのお役に立つように!!

やっぱり私は運がいいラブラブラブラブ