こんにちは。
ミリーです。



ブロ友のアリスさんからの情報です。
アリスさんが【温泉ソムリエ】の資格を取られたそうです。
そして、コメントで北海道の豊富温泉のことを教えて下さいました。
学ばれた中には乾癬はあるものの、
乾癬性関節炎にも効くお湯が見つけられなかったそうです。
主治医に確認したらこの温泉を教えてくれたそうです音符
こちらが頂いたコメントです
下矢印下矢印下矢印


北海道や秋田の温泉については聞いたことがありました。
でも、当時は皮膚科医も信じてなかったのと爆笑
あまりにも皮膚の乾癬がひどくて、
他人から向けられる好奇と皮膚病をウツサレルのではと向けられる不快な目に負けていましたタラー
温泉は入りたいけど、
中学生頃から行けなくなっていました。


正直、今も温泉もプールも海水浴も、
海外では行けますが日本では抵抗がありますショボーン


尋常性乾癬には硫黄も良いと学ばられたそうです。
これは本当なんですね!!
刺激は強いですよね。
私は強羅温泉などいくつか痛くて入れなかった温泉がありました。



https://toyotomi-onsen.com/#

上矢印上矢印上矢印

北海道の豊富温泉の情報です。

是非、読んでみて下さい。



アリスさんからお聞きしてすぐに調べたら、

これを見つけました。



忘れないうちに上げておきますね。

貼り付け方もsprig師匠が丁寧に教えて下さったので貼り付けられるようになりました爆笑



乾癬の治療の歴史の中ではタール(真っ黒な)を全身に塗っていたこともありましたね。

油分を含むお湯みたいです。



日本では北海道などの北に向かうほど、

乾癬の患者さんが多いと言われています。

あるんですね、こう言う温泉。



寄せて下さった情報を共有したいと思います。