こんばんは。
ミリーです。





今朝はリハビリが始まる頃は雨が上がりました。
お天気が悪くて室内が暗い朝でした。
リハビリの時、今朝頂いたコメントに震えるほど嬉しくて大興奮してました。
血圧が一度エラーになり再計測ダッシュダッシュ
血圧は123/99と高くてヤバかったです爆笑
「下が高いです。」って笑われました。
大興奮して話す私を月曜日の理学療法士さんは優しく笑ってました。
大人気ないですが、
会いたかった人だったから本当に嬉しかったです。
会いたいと主治医にお願いするのは、
わがままだと思ってました。


わかる人にはわかるように、
クリスマスツリーを移したり診察室のドアを写したりと匂わせ投稿をしてました。


同じ大学病院の同じ主治医で強直性脊椎炎のブロ友さんがいたんです!!!
しかも家は私の実家の近くで、
車で混んでなければ距離的には20分くらいのところに住んでらっしゃることがわかりました。
ブロ友さんのお店で娘が大好きなオムライスを何回も食べていました。
同じ生活圏でしたびっくり


2人で知っている情報を合わせると、
かなりのことがハッキリと見えてきました。
大学病院には未練は全くありません。
私の身体の安全を優先して、
レミケード点滴を続けようと思いました。


今日の午後はsprigさんが調べて教えて下さったNPO法人に問い合わせをするつもりでした。
明日、ブロ友さんにお会いすることになりましたルンルン
一緒にランチしてきます。
やっぱり、私は運が良いラブラブ
同じ強直性脊椎炎の人がこんなにすぐ近くにいたなんておねがい


震えるほど嬉しくて、
書きたい想いが溢れてコメントは文字数オーバー!!
文字数オーバーして、
30分以上かけて書いたコメントは送信📤ボタンとともに消え去りましたぁ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
慌てて短いコメントしました。
そして、メッセージのやり取りもしました。お花のボランティアに興奮冷めやらないまま向かいました。



今日のお花はこれ。



八重のチューリップと八重のトルコキキョウと小手毬と八重のガーベラです。



老健施設の利用者さんとも仲良くなり、

皆さんと楽しいお喋りをしながら生けましたルンルン

嬉し過ぎてウキウキとしていた私。

皆さんも「ここにも小手毬を入れてぇ〜音符」とリクエストでそこにも追加で入れました。



ケアマネさんにも今朝のことを話しました。

大学病院への未練は全くなくなりました。

受け入れてくれるものなら転院したいと頭は切り替わりました。

私達2人の通院する大学病院のリウマチ科は、

残念だけどもう崩壊しています魂



明日、ご一緒にランチしてきますラブラブラブラブ

すごく楽しみです。

こんな近くに同じ亡くなった教授に診断して貰った強直性脊椎炎の人がいたなんて、、、!!

もう1人2年くらい前に男性の強直性脊椎炎の患者さんが来たと聞いてました。

コメントのお名前で男性かなと思ってました。

はじめてコメントを貰ってその男性に意を決して、

【会いたいです】なんて言うとは私自身がびっくりしましたびっくり

男性だと誤解してましたが、女性でホッとした私です笑い笑い



ブログ書いていて、
本当に良かったぁ〜!