こんばんは。
ミリーです。






今日は忙しい1日でした。
先週のケアマネさんの月に一度の訪問が娘のコロナ陽性でキャンセルになっていました。
午前中にケアマネさんの訪問がありました。
15日でバレンタインを過ぎたけれど、
ケアマネさんにもチョコレートと珈琲を渡せましたルンルン
4種類となったチョコレートから1つ選んで貰いました。
火曜日の作業療法士さんと同じチョコレートを選んでました。


娘のコロナ陽性のことや、
大学病院の転院の話や、
ステロイドで血糖値が不安定なことも話をしました。
19日のお花のボランティアは予定通り許可が出ていることなどを確認。
デイケアに出かける直前まで、
この1週間ちょっとに起きたゴタゴタ。
平和だなぁ〜と小さな幸せを噛み締めてる起きるゴタゴタダッシュダッシュ
大学病院の医療福祉相談室に任せることになって、
連絡を待ってる状態。
まだ9日なんだけど、何も連絡がないことを報告しました。
いつ問い合わせたら良いかも迷っています。
督促していることになるからアセアセ


2週間待って連絡がなかったら、
こちらから問い合わせしようと思っています。
6月から治療中なのに大学病院から追い出されることになったらどうしよう???
そう言う心配はあります。
だけど不思議なんです。
不安はあるけれどまさかが起きても不思議と私は落ち着いているんです。
世の中、そんな馬鹿なことが起きるはずがないと思ってるのもあります。
でもリウマチ科に就任した教授が人間としてどんな人なのか!?
私にはそれすらわからないのに冷静な自分が怖いです😱


きっとゴリさんや娘に起きたことだったら、
プンプンカリカリと怒っていたと思います。
自分のことは俯瞰していることが多いんです、私爆笑


デイケアはやはり楽しかったですルンルン
私が先週内科の受診で休んだこともわかっていて、
「休んだよね!?」って聞いてくれるおじいちゃんもいます。
待っていてくれるんですよね。
それが嬉しくって楽しかったですラブラブ
バレンタインのチョコを食べたか!?
チョコをあげたか!?
とっても気にして何度も聞かれました爆笑
このおじいちゃんですが、
ゴリさんにちょっと似ているんです。
木梨憲武さんの方がそっくりなんだけど。
こんなに仲良しになるなんてねウインク


運動をするのが私は好きなんです、
身体を動かすとストレス解消になりますね。


5人分のチョコレートと珈琲を用意して、
4人に渡し終わりました。
残すは訪看の看護師さんのみです。
先週は訪看さんやケアマネさんの訪問も全て中止。
来週のリハビリの後、
訪問の看護師さんが来ます。
その時までに医療福祉相談室から連絡が来たら良いなぁ〜と思います音符


大学病院より1Kmでも近くなるのならば、
転院も良いと思っています。
治療が続けられるところが受け入れてくれるなら嬉しいです。



午後は気温が20℃になったみたいです。
とっても暑かったです。
パーカーで行ったのですが、暑くてびっくりしました。
夕方も気温は18℃ありました。
風が吹いてきたので、
外に出ると涼しくて心地良かったです。
髪の毛はクシャクシャになったけどねウインク



きのうはブロ友さんの1人で、
今では大切な友人になった友達のブログを読んで心配になりましたアセアセ
コメントを1つ残して、LINEで連絡しました。
とっても楽しくてお互い返信が早いけど、
2人とも白内障!!
時々打ち間違いしたりしながらいつの間にかシンデレラタイムにびっくり
同じバブルの時代を生きてきた同世代。
とってもLINEが弾んで楽しかったです。


何でも話せる友人がこのブログを通して出来ました。
不思議ですよね。
ブログで呟くといいねやコメントが貰えて、、、。
LINEをやり取りしながら涙が出るほど笑ったりしてました。
ブログを読んで心配だったけど、
2人とも見えないけどたぶん笑ってる、、、はず!
楽しい時間を過ごして、
ぐっすり眠りスッキリと目覚めました。


たぶん楽しい時間があるから、
不安に侵襲されずに冷静でいられるのかもしれないですね。
友達に感謝です。