おはようございます。
ミリーです。


リウマチの関節症状と乾癬、
2つの異なる症状のある
関節症性乾癬(乾癬性関節炎)のblogですクローバー


心がざわつくニュースが次々と舞い込んできています。
同じ生物学的製剤を使う炎症性の病気の堀ちえみさん。
とてもショックを受けているブロ友さんもいると思います。


リウマチやそれ以外の病気の私達は免疫抑制剤や
生物学的製剤で免疫を抑制することで、
病気の進行や暴走を止める治療をしています。
副作用として、
治療をする前には
皆さん癌になる可能性も説明を受けています。

21日の木曜日が
14回目のレミケードの点滴の日のです。
副作用では発熱や口内炎、吐き気や頭痛やめまいなど
多くの副作用や肝臓や腎臓などの低下も抱えています。
それでも、
この治療で乾癬の痒みや皮膚の落屑など
痛みや関節の破壊が止められますルンルン
魔法の薬でもありますね。


口内炎で苦しむブロ友さんも
きっとすごく不安になってしまったねアセアセ
だからこそ、
落ち着きましょうね!!
むやみに怖がることはストレスになるだけです。
冷静に確認しながら治療を進めましょうね音符
どんな治療にもリスクはあります。
高額な治療で多くのリスクもあるけれど、
私達は痛みや苦しい症状から
寛解を目指していますおねがい
祈ることしか出来ませんが、
勇気ある告白とこれからの未来を信じています。

私達は病気に負けない覚悟です!!

油断したらいけないんだなと
強く強く自分自身に言い聞かせました。
主治医とも二人三脚です。
blogでたくさんの友達がいます。
へこたれそうになっても、
一緒に悲しんだり怒ったり、
嘆いたり、喜んだり、笑ったりする友達がいます。

ざわつく心に語りかけています。
薬はけっして悪者じゃない。
むやみに怖がらない!!
癌は完治することが出来る病気だから。
完治が難しい病気の私達は、
意外と強いと信じていますキラキラキラキラ

堀ちえみさんや全ての病気で頑張る皆さんの
勇気を称えて幸せを願いますハート


皆さんの痛みや痒みが
なくなりますように💕💕