ミリーです。

リウマチの関節症状と乾癬、2つの異なる症状のある関節症性乾癬のblogです。

お友達のアドバイスで
プロフィールを変更しようと
思ってました。
でも、
プロフィールに病歴とか書くとすると、、、。
今は半分も書いてないので
何を書くか考えていたら
嫌になっちゃいましたガーンキョロキョロアセアセ
それで、
無理だなって。
病歴や事故などや
娘のアトピーやいじめ、登校拒否などなど。
山盛りです爆笑
当然ですが、生きてきた年数の分だけ色々あるということ。
親の介護もしました。

だから
色々考えてしまうし、
痛みもわかる。
でもね、
それは全て過去のことなの。
プロフィールを修正しようと思って考えたら、
憂鬱になってましたタラー
今のプロフィールもなかなかすごいよね!?(笑)
だからblogを始めたときに
これだけは私を知る上で
知っておいて欲しいことだけ書きました。
だからこのままにします音符
そんなわけで、
押しつけがましい(自分で思う)blogだけど、
私の気持ちを知って欲しいなと思いました。
病気自慢になりそうだから(笑)

皆さんを訪問させて頂いて、
コメントするときは
ちょっとここでは書いてないことも書かせて頂いてます。

順風満帆の人生もあるでしょう。
素敵なことですキラキラキラキラ
私の人生は山あり谷あり。
もしかしたら谷、谷、谷。
それでも幸せだから良しとしましょうルンルン

化膿した左腕ですが、良くなりました。
もう少しかかりますが、
リウマトレックスやレミケードで治療する前は
皮膚は弱くてもこんなことはなかった。
やっぱり風邪や簡単な傷も
侮れないのだなと再認識です。
それと、アレロックを服用しているから
レミケードで発熱や痒み、
ハイになって眠れないなどの副作用も
軽減されていたのかもしれないと気がついた。

友達の経験がとても参考になっています。
私の経験もお役にたっていると嬉しいメッセージ。
本当に嬉しいです。

乾癬や関節症性乾癬のことを
もっと学びたいです。
東京タワー🗼のイベントまであと数日。
不安より楽しみが大きくなってきました。

皆さんの痛みや痒みがない日が続きますように💕💕