心の整理整頓 | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

目標を作ってから気持ちのブレがかなり減って


そういう気持ちの迷いがあっても


すぐに戻ってこられるようになった


見えないメンタルの疲れがかなり減った


周りにいる人を少しでも幸せにすること


そう考えると


何か言いすぎたかな…


と思っても笑顔でいるのが1番


不安にしてると余計に雰囲気悪くなるから


反省するなら1人になってからにしよう


とまずは目の前の人には笑顔でいること


機嫌よくいることが優先!思うようになったし


機嫌悪い人がいても


原因が私だとしてもやれることはやったはず


引っ張られて不安になったり


こちらまで機嫌悪くいる必要はない


相手の機嫌は相手の問題


私は私の機嫌取りをしようニコニコ


と思えるようになった


相手との距離をちゃんと明確にして


相手の問題まで引き受けない


気持ちの断捨離を少しずつ出来るようになって来た


いるもの いらないもの


ちゃんと区別しておくこと


そうすると頭の中もスッキリ整理されてくる


やらなくて良いことはやらない


やるべきことに集中する


物事をよりシンプルにキラキラ