子どもに伝えたいこと | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

子ども達に伝えたいこと



自分のことを好きになってね



わたしが一番大事にしてほしいこと


自己肯定感がなんでも毎日の生きる土台になる


だから


伝えたい


ママはあなたたちが大好き


生まれてきてくれてありがとう


あなたたちがいるから頑張れる


いつでも味方でいるからね


どんなあなたでも大好き




大事にされているという実感


大切にされている経験


楽しかった思い出


一緒に過ごした時間


どれも大きな力になる


だから何度でも伝えよう


生まれてきてくれてありがとうって


そして


自分も親から同じようにしてもらったことを


探して大事にしよう