家族の幸せの形 | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

生まれ変わっても、また私に産まれたい


そんな人生を送ることができたら


それ以上に幸せなことはない


子ども達にパパとママの子どもに生まれて良かったって思ってもらえるような


そんなお母さんになりたい


私の人生の目標


それは何か…


またゆっくりと考えよう


ただ、やりたいことを見つけて


そのために努力すること


それが目標であり、楽しみになる


人生を豊かにすることは意外と簡単なことかもしれない


私がやってあげたいことを


人目を気にせずに


人と比べずに


まっすぐ素直な気持ちでやる


自分を否定しない


周りの人を否定しない生き方


特に家族を否定しない


出来そうで、1番難しい


それは、まだまだ自分を否定し続けているから


自分を否定しなくなったら


家族のことももっと否定しないで見られるようになるかな


パパのことももっと好きな気持ちでいられるかな


家族を大切に思うなら


子どもたちを大切に思うなら


家族仲良く


パパとママが仲良くいることが子どもの幸せかな


なかなか素直になれず


パパのこと否定ばかりしてしまう


他の人たちと比べないで


私たち夫婦のあり方を考えよう