多くの考えに触れること① | 自分に優しく 人にはもっと優しく

自分に優しく 人にはもっと優しく

毎日の他愛ない出来事。
素直な気持ちを
書いていきたいと思います。

今日の自分が少しでも明るい気持ちで眠れるように。
明日の自分がもっと頑張れるように。

武井壮


人生の成功なんて気にしてない

生まれた時点で俺の人生100点満点だと思ってるから

多少経済的にとか文化的に成功するかしないかで

不幸だなんて思うように使ったら

もったいねえわ

こんな肉体を持って地球上に生物として生まれたってことはもう奇跡だから

社会での成功はどうでも良い

そんなことが人生で1番大事なことではない


だけど、せっかく生まれてこういう国に生きてるんだから

こんな活動したいなと欲があるんだから

それに向かってお仕事頑張ったりスポーツ頑張ったりしてるだけで

そのチャレンジがうまくいったかどうかなんて

どうでもよくて

そのチャレンジをしていること自体が

俺にとっては10000点くらいの成功なんだよ


何かのインタビューで話していたようで、インスタで見つけたショート動画。


すごく暖かい気持ちになった。

ありのままの自分で良い。

それを自分のものにできるまで何度も何度も唱える。

言葉選びはとても大切だなーとまた改めて実感した。同じ言葉でも伝え方で胸に刺さる温度も変わる。


チャレンジすることのハードルが低くなる。すでに100点の人生。それなら、やったこと全部加点されていくんだね。一歩踏み出せるのは、自分の中にある前向きな言葉のおかげかもしれない。