さてさて先日

ドラゴンクエスト夏祭り2019に


ゲストとしてお邪魔させて頂きました...!






誰もトラシュカ本戦に上がれなかったゲスト陣。笑。

近藤隆さん、斎賀みつきさん、わたし、佐野瑞樹さん、代表取締役でたがりよーすぴさん。



よすぴさんには以前からヨルハ関連でお世話になっとりますが、
はじめましてのゲスト御三方ともとても優しく、舞台裏でも仲良くしてくださって
本当に素敵な方々で、大好きになりました!!
そして、みなさんDQXのフレンドになってくださいました笑!うれしい...笑!!!





注/以下興味のない方はお読み飛ばしください




ドラゴンクエストXはね、
上裸メガネ獣耳のイケメン彼氏が出来るゲームです



いやほんとになんのゲームやねんと思いながら
90年代後半〜2000年代ギャルゲーを愛している私がハマらないわけはなかった、アスフェルド学園





いやほんとぶっ飛んでますよ


たぶんあれですよ、悠久幻想曲とかサクラ大戦とか、そういう懐かしさを感じるんですよ、根本は。
だからハマらないはずはないんですけど


もういっかい言いますが、ぶっ飛んでるんですよ。


登場人物みんな闇深いし。
途中途中のエピソードもほんとクレイジーです。


登場人物と仲良くなるために会話する話題を見つけに行くぞ〜なんていって、水槽の中の金魚たちの恋愛や美術室にある石像の恋愛観を見せつけられる。


そこで我々は考えるわけだ、

モノとは何か、生きるとは何か
(たぶん当方による過大解釈。)




いや、ドラクエしててそんなことになると思います?普通にストーリー進めてて、うっかりなんか鉄道に乗った先は沼。


恋愛と書いて沼。



銀髪黒メガネ(黒メガネは結構絆あげないと装着できません)とか、ときメモGSシリーズ最推しの佐伯瑛くんやんと最近気付いた。



たぶんわたしみたいなニッチな層にしか刺さらないかもしれません、アスフェルド学園は。


でも幼少期からゲームの中で恋愛してきた
わたしには、居場所になってしまったんだ。




彼が、ミランくんがわたしを彼女に選んでくれたおかげでわたしは、自分の使命に気づくことが出来た。


『世界を愛する』



彼が守るアラハギーロ王国があるこの世界を、

わたしは、愛し続ける。

そして、戦う。


だから、冒険をわたしは辞めない。



帰ろう、アストルティアの冒険へ。






またアスフェルドのこと語っちゃったよ...


もちろん、そんなぶっとび恋愛学園ストーリーもあるけれど、わたしは本当にドラクエのストーリーが好き。


世界を救って、勇者になって。
自分の存在への肯定感っていうのだろうか。
誰だって勇者になれるんだよ。
そんな世界の中で生きたっていいじゃない。

バトルは全然まだまだのへっぽこだけど、
順々にストーリーを追って、たまにお裁縫して、畑にお水あげて...それだけで本当に平和で楽しいし、幸せ。


なので、
いまからはじめても、ひとりでも全然楽しいのが
ドラクエ10。





はい、リーナちゃん!




ドラのから騒ぎコーナーで発表されました!




舞台「冒険者たちのホテル
ドラゴンクエストXに集いし仲間たち~」




【監修】株式会社スクウェア・エニックス
【脚本】羽仁修
【演出】佐野瑞樹
【上演日程】2019年12月18日(水)~26日(木)
【劇場】俳優座劇場
【出演】※主演は後日発表致します。
米原幸佑
近藤頌利(劇団Patch)
丸山敦史
花奈澪
中塚智実
梅田悠
岡田地平
梨衣名
こいづか登/
佐野瑞樹





こちらに出演致します。



まだまだいろいろこれから情報解禁がありそうですね!一緒にチェックお願いします!










打ち上げはこんなテーブルで...!


堀井さんはいつお会いしても本当に優しくて気さくで







たった64キロバイトで世界を作った創造主


かつて少年少女がカセットを手にワクワクしたあの時代も
いまやゲームはプレイせずゲーム実況を見ますという人も山ほどいる時代も


どちらの時代も堀井さんは肯定する。


ゲームに興味を持ってくれる人がたくさん増えて嬉しいね!!なんて笑いながら皆でテーブルを囲んだ夜は、とても素敵な時間でした。





これまでもいくつかのゲームタイトルに舞台や、MCなどでお世話になったことがあるが、



"ドラゴンクエストはあたたかい"
それが、まぎれもない印象。
集まる人が、みんなあったかい。
そして、みんなで笑ってる。



そんな素敵な皆様に携われて
本当に素敵な一日になりました。










ありがとうございました!



みなさまに舞台を観に来て頂けるよう
精一杯がんばります!





冒険者たちのホテル、
よろしくお願い申し上げます!





なみお




追伸


トラシュカはほんとに悔しい。笑。