『舞台 逆転裁判
              〜逆転のGOLD MEDAL〜』の応援
本当にありがとうございました!!
 
 
 
連日、シアター1010に目一杯のお客様。
温かい拍手、笑い声。
そして素敵なカンパニー。
幸せに溢れる公演でした。
 
 
逆転裁判のお話を頂いて、
狩魔冥ちゃんをやると決まったときから
周りによく、顔が似てる!なんて言われて居ましたが笑
 
 
冥ちゃんが背負う"カルマ"や
そこにどれほどの悔しさ、無念さを背負って
気丈に生きているかを考えると
その突き抜けたドSっぷりも、素直になれないココロも。
どんなに気丈に振るまえど、『19歳の女の子』である部分を大切にしてあげたくなって
今回の舞台版では、アニメやゲームよりも少し、感情を全面に出す冥ちゃんにできたら・・・と思い臨ませて頂きました。
 
 
あらゆるキャラクタに振り回された冥ちゃんでしたね。笑。
 
 
ヒゲ(糸鋸)とはペアダンスを踊り・・・
・・・糸鋸との小芝居やオフ芝居楽しかったなぁ!!1番オフ芝居してたと思います。ダンス裁判は間違いなくわたしたちが優勝だったと思ってます!!!!!!キレッキレ!   
 
 
御剣怜侍に壁ドンされ・・・
・・・2度目の共演アレンちゃん。兄弟であり、届かない背中、御剣怜侍。次はガッツリ絡みたい!たくさんお世話になりました!!!
 
 
成歩堂龍一にはハレンチされ・・・
・・・加藤将は舞台界が産んでしまった天才天然記念物。
詳しくはまたあとで!
 
 
ネミーノタリーノには鎖で縛られ・・・
・・・ごきげんようの替え歌や、飲んで飲んでコールでお届けする、薬飲ませるところがツボすぎてずっと縛られながら、笑ってました
 
 
そして何故?!ゴドーには顎クイされ・・なんなら時も止められて・・・笑
・・・ゆうきちゃんとの共演は久しぶりでしたが、このひとの森羅万象な友常ワールドはやっぱりすごい笑。さすがだわ、ゴドー・・・友常勇気!!
 
 
最後は矢張を引き連れて・・・
・・・反さんとも久しぶりに共演。もうなんなんですかこのひとは!本当に尊敬してる。最高です。もっと絡む役やりたい!
 
 
 
でもやっぱり
成歩堂龍一との法廷シーン。

 
本当に全エネルギーをかけて法廷に挑ませて頂きました。
マルデア・バレンボーを何回も刺したり笑、傍若無人でしたけれど、己が正義のため。勝利のために。
”言葉での闘い”
ヘトヘトになったけど、楽しかったーーー。
 
 
 
 
女子陣!!

 
居心地が良かった。
二度目ましてのまさな。久下さん。SET女子ズ。
はじめましての麗乃。
私はなんてったって元48ヲタクですからね。
でもこれを機に坂道に興味がry()
冗談は置いておいて
まさなには二度目の共演ということもあり
厳しいことも沢山進言してしまったりしたけれど
それを露とも嫌と思わず"表現"に向き合ったまさなの人間性が大好きだし、
 
 
現役46グループに居ながら
初外部の舞台の稽古をこなし、物怖じしない、別け隔てなく人と接せられる麗乃の、愛らしさ。人としての魅力。そしてめちゃくちゃしっかりしていて、すごいなと思った。すき。
 
 
 
そして、主演 加藤将。
 
莫大なセリフ量ときっかけの嵐。
単純に膨大な物量をこなさなければならない成歩堂龍一という役に全身全霊で戦って。
どれだけ演出ほさかさんに怒られようと(笑)一回も折れなくてめげなくて。常に上を向いて。
誰よりも笑顔で、私たちを逆裁ワールドに連れて行ってくれました。
千秋楽のカーテンコールの意味のわからなさが彼の全てです笑。あんなに出演者全員が膝から崩れ落ちること、あるでしょうか笑。将の成歩堂龍一だから出来た今回の舞台逆転裁判だと思います。ありがとう、将!
 
 
 
演出ほさかさんはね、もう。

今回はじめましてですが、出会えて良かった、それに限る。芝居の話も、くだらない話もできる。
 
いつかまた、必ず一緒にモノづくりをするだろう。
ただただそう思えます。
 
 
そしてこれは書きたい。
CAPCOM。
 
宝塚時代からお世話になっている、という名のただのお友達にCAPCOMサウンドの皆様たちが居るんです。
宝塚時代からよくご飯に行ったり。
CAPCOM本拠地は大阪だから、もちろんそんな皆全員に観に来て貰うことは叶わなかったけど、山東さんが来てくれました!!
 
宝塚時代の私は、台詞も役もない日々でした。
その頃から私を知り、観てくれて居た友人たち。
 
 
その人が携わってるゲームシリーズに、原作キャラとして舞台出演し、それを観てもらえる。
 
 
本当に感慨深いし
 
舞台という仕事を続けて来たこと、続けていることで
こうして過去を一つずつ、昇華させているのかもしれない
 
 
48ヲタクだった私は
気づいたら48の皆としょっちゅう共演しているし
 
 
ふと振り返ると、やはり人生は感慨深い
 
 
行き着く先はどこになるんだろう
 
 
 
次はCAPCOMのお膝元!大阪公演したいぞ!
 
 
さて、そんな逆転裁判でしたが!
本当に本当に楽しいカンパニーでした。
 
 
 

せーや、こみなみ、たーさん!!
みんな愛おしいキャラクターたち。
 
 
久しぶりの共演だった皆も
はじめて出逢った皆も
全力でサポートしてくださったスタッフ陣も
単純に"切磋琢磨”して"また会いたい、また仕事したい"と
思わせてくれました
 
 
 
ここ最近本当にカンパニーに恵まれている。
稽古場にいても楽屋にいても笑ってばーっかりでした。
 
 
 
みんな大好きなメンバーです。
本当にありがとう!!
 
 
 
原作キャラをやるということは
『十字架を背負わせてしまう』と某Pが言っていて。まさしくその通りである、と。
 
 
2.5次元をやるときは、やはりその覚悟に、誠意を持って取り組むべきだと思っています。
 
 
原作を産み出した方々
その原作を愛する方
そのキャラクタを愛する方
そして役者を好きで見に来てくださる方
 
 
 
その全ての方に嘘が無いように
自分が注げる、できる限りの愛を込めて
またいつか狩魔冥を演じる日が来るまで
 
 
 
 
生きていくしか無いでショ〜〜〜!!!
 
 
 
過去は誰にも変えられないから。
いまを、これからをただ精一杯生きる。
 
そして真実を解き明かす。
 
それが、私の使命だもの。
 
 
前に向かって進んで行く狩魔冥に
おいていかれないよう、私も頑張っていかなきゃ。
 
また法廷で会えるその日まで。
 

 
応援、本当にありがとうございました!!
 
 
お手紙、プレゼント。
お心大事に受け取りました。
そろそろ直接お礼が言いたい。
 
 
 
 
狩魔冥役 花奈澪でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸:
情報解禁されました!
 
2/20〜24@シブゲキ
「巫女ガール」
こちらはオバチャン役久下さんとまた一緒
可愛い女の子たちがたくさんです
 
3/27〜31
「舞台版 BLACK BIRD」
キャスト先行申し込みページ
 【専用URL】
 https://eplus.jp/blackbird-hm
【公式サイト】
こちらはどSじゃない花奈さんが観られます
 
 
 どちらもチケット販売開始されました!
 
取り急ぎ情報だけ!
もしよければいらしてくださいね。