なんか色々レポブログ書いてたらもう

だいぶ日が経ってしまいましたが(;▽;)



改めて感謝のブログを。
【空想ペルクライム/Les Nankayaru】


御来場くださった皆様、
お手紙、お花、プレゼント、たくさんの愛を本当にありがとうございました。


朝、劇場に来た時にお花をみると。
っしゃ!!!て思うんです。
気合いが入るんです。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。


なんかやる財団さんは本当にどなたなのかなぁ。笑。

{D5D5ED53-92C7-4A48-AFEE-425A9BF88ED5}

{028588F8-AE35-4419-877B-35434E9C9073}

{52EE7B15-4895-48F9-A775-9EEECD681D39}

{C4334C6A-C479-4C5F-AAD4-4569789AB67A}

{6BBE7046-21CC-4EBF-87D4-E3FD964FC754}

{8FE4B91B-9C74-4A24-83F9-51E88D90C24B}


マチネとソワレの間に撮ったから汗だくの図、笑。
なんでこのタイミングで撮ったんや笑。


出演者同様に、
何をするのか想像もつかないような演目に足をお運びくださり。
そして、想像以上のペンライトとか!うちわとか!
皆様持ってきてくださったり。
本当に嬉しかったです。
やっぱり素敵なキャストのファンは素敵なんだな、というか。なんだろう。なんか勝手にすごく嬉しくなってました。



やっぱり来てくださった方、
出演者それぞれのファンの皆様に喜んでもらうことを第一に皆で一丸となって稽古してきたので、幕があいたときは本当に嬉しかったです。



いままでのいろんな公演やその他で、
花奈澪に出会ってくださった方
今回花奈澪に出会ってくださった方、
全ての方にありがとうございます。
一緒に素敵な思い出を過ごしてくださり、本当にありがとうございました。


忘れないというか、忘れられないです。笑。



ここで、いろんなメンバーへの感謝も書かせてくださいませ。



日替わりキャスト 竹石悟朗。
{4431524C-4AD0-40F3-A910-ADD52D65AA88}

誤人ではじめて共演してから今回で3回目、なのかな。
各方面のキャストがいる中で、THE 演劇人代表。界隈でブレずに生き抜く人。舞台に真摯。あついけど冷静だけど少年。長い年月やっていようと、絶対に手を抜かない。1番稽古参加が少なくても。忙しくても。家で泣きながら制服レジスタンス踊って完璧にしてくる男です。ずっと信頼してる。ありがとう。これからも。


日替わりキャスト 平島夏海
{43A6765D-E5AE-42D5-B4B1-31490E70D761}

なっちゃんとは、ねこ軍議っていう人狼ゲームの舞台で共演しただけだったりするのに。なっちゃんは太陽みたいに明るくてすごく優しい。わたしがドラム叩けなくて泣いてたときも笑、元気がでるAKBの曲を隣で流してくれるんだ。魂が元気。その優しさと遊び心が芝居にも出る、素敵な妹。素敵な友達。素敵なパジャドラ。笑。


日替わりキャスト 森岡悠
{7EBEB6ED-6743-4610-82D8-365E10D82198}

惡の華であつい夏を過ごした戦友ちゃんまん。いつかもう1度ちゃんまんとお仕事したいとずっと思ってた。きっと誰もがそう思う。1度触れればだれもが大好きになる。夢を持ってて、絶対叶えると思う。まっすぐなエネルギー。綺麗な星って感じ。そんなちゃんまんがぐちゃぐちゃになる芝居をみたい。大好きな妹。ずっと芝居したい。輝いていてほしい。


みんなだいすきしんごさん
{8A1ADB1D-EE8A-41E7-B168-6B3206E9E7A5}
なんだろうなぁ。もう感謝しかない。
歳下たちの、無謀な企画に、笑って混ざってついてきてくれる大好きな「大人」。みんなすぐに大好きになっちゃう。しんごさんあっての、このメンバー。一緒になって楽しいことをやってくれるわたしたちの最高の先生!いつもありがとう。日替わりネタ、ぜんぶツボっちゃうんだよなぁ。弱いんだーあれに笑。


そう、村長
{B8A473C1-8B34-4202-A20D-F4C514F8F807}
村長との出逢いは、わたしがユニドルの司会をしたとき、かな。はじめて会ったのにそれを感じない、なんか友人感で笑。ハートが若い、ひたすらに、それが好き。でも彼のダンスは「ホンモノ」である。今回は村長にとって「初舞台」。こりゃ光栄である。その独自のエッセンスはなんかやるに無くてはならない存在。振り付けもありがとう。ずーっと見守るんや、村長の行く道を。そんな仲間。



まいちゃん、春花きらら
{C7F72FF2-DA5D-4382-956F-A41DAEF6CB95}
宝塚時代から、一体何年の付き合いなのか。わたしより二学年上の上級生なのに。心の友達。だから関係なくまいちゃんの魅力を最大化するためにダメだしも沢山できる。そんな仲。たぶん誰よりも「なんかやる」をあいしてる。生き生きしてるまいちゃんが大好きだ。笑ってるまいちゃんが好きだ。おばあちゃんになっても、友達。馬鹿な話して生きていこう!ずっとね!



みさっちゃん、そしてまっちゃん。松田実里
{BDDC7C61-BF8D-45B2-829D-96FBE626AA9E}
もう何年かの付き合いになってきた、みさっちゃん。いつも全力で、変なキャラとか役をたくさん出来ちゃう人笑。だから、松田実里本来の美しさをみたくて。今回まっちゃんにオファー。歌も踊りも、そして振付も。想像を1番超えてくれたのがみさっちゃんかもしれない。近すぎて見えてなかった魅力とか。出逢えていて、本当によかった。本当に綺麗なんだ心が。らぶ。



くるくるくるくる高瀬くるみ
{54D403E1-659E-47B1-9BED-562CBAA0F03F}
正式な出逢いは今回が初。みんな、その実力に慄いたのではないだろうか。こんな逸材がいるんです、ハロー!プロジェクトには!正直、「これは負けてられん」と。くるみがみんなに与えた影響力はすごい。大人になっていく高瀬くるみはどうなるのか。今出会えた我々は幸せである。泣き虫でちっちゃいのにポテンシャルモンスターガール。また舞台の上で会いたい!好きだ!!



広辞苑占い、吉田龍介
{33545CE7-99D0-4529-B3BA-1FDF3AE537F2}
りゅうちゃんとも今回の作品を通じて出会いました。りゅうちゃんが楽しい楽しいって。そんなりゅうちゃんみるのが楽しくて嬉しくて。沢山悩ませたりもして。たまにふと纏うドーンとしたオーラがね、好きなの、あるの。「りゅうちゃん」という、りゅうちゃんにしかない魅力がある。優しくて、フワフワしてて。もっと伝えたい!!まだまだまだまだ、なんかやろう共に!!


宮島小百合は宮島小百合
{277E02DD-808A-44A7-8C1B-74842EC71424}
小百合とも実は初共演。知れば知るほど好きになる、もう虜になる、クレイジー天才ガール宮島小百合。なんかすごい、合う。というか、好きなんだよ。今回はたくさん一緒の曲やって、一緒に生き抜いた笑。もっと小百合と色んなことしたい。遊びたい、舞台の上で。まだまだやりたい。笑。宮島と面白く生きていきたいな、って思う。


同じ名前だよドフラミンゴ?紅葉美緒
{935C4189-CB28-42C4-94BB-7DBE478E7485}
みおくんとも、ねこ軍議でしか共演してないんだけど。やっぱり同じ名前のシンパシーだけじゃなかった笑。ひとの芝居を受ける天才だしそのセンスがとても好き。あとね、裏ストイック番長。たった合流6日の稽古で台詞ダンスベース歌ジャニーズJrどれほどを入れてきたか。かっこよすぎるでしょ。紛うことなき、なんかやる精神の持ち主。好きだ。


じゅっちゃん、白柏寿大
{6F537E19-3D1E-477A-9EAD-6D46BB05B5AC}
この人には逆に言葉があまり出てこない。出逢いは閃ミュ。シムシティしてる私に「暇なときに暇生み出してどうするんすか」て名言を言い放った笑。寿大はいつも前を向いて、妥協と遠慮をこの世から消し去っていくから、私はいつも少しだけ置いてかれそうになるけど、この人がシンプルに上を目指し続ける限り、負けたくないと思わせてくれる存在になった。そして、すごくファンを想ってる。大好きな盟友であり、また素晴らしい”演者”である。


そして
{F041B60B-2A9F-44AF-83D2-5F6CC0E353DD}

まぎれもない戦友、バンドメンバー。
ばんどう、工藤、なじー、かのりゅう、はるまき。


ドラム兼カメラマンの
ばんどうとはずっと色んな戦いをしてきた。
ビジュアル撮影からはじまり、いやもっと前から色々と。そんなばんちゃんが、空想ペルクライムという作品をえらく読解し200%理解してくれたとき。
やっぱり、ばんどうだなって。
ばんどうと作品作りをやってきてよかったと思った。
そしてドラム教えてくれて、ありがとう。


同じくいろんな事してきた工藤氏の、終わったあとのたったひとつのツイートにつまったものでむちゃくちゃ胸が熱くなって泣きそうになったのは内緒。


なじー、かのりゅう、はるまきの熱い想いや演奏にもいくつ胸を打たれたことか。たくさん無茶ぶりしてごめんね。


それだけ熱いものをぶつけ合える関係。
生演奏でしかなし得ないものを痛感した。
最高の演奏をありがとう。
音楽って、かっけーって。思った。


例のドラムで泣いた日。いち早く空気の違いに気づいて、今日は違うなって思った、って。
ハワイアンミュージックを流して寄り添ってくれた、コンフェティスタッフの、プーや。
そんなところ、気づくんだ、って。

わたしはわたしが思っているよりも、遥かにみんなが私を支えてくれていることを知って。
スタッフと過ごしてきた絆が、気づいたらすごく深いものになっていて。かけがえがなくて、というかびっくりして泣きました。



そしてスペシャルサンクス。衣装。
ミスターオシャレ。林瑞貴。
{9C97165A-E725-4772-A3D0-F7360D8782AD}
そのセンスと明るさにたっくさん助けてもらいました。やっぱりセンスというものは、別名信頼である。
次は一緒に舞台出ようね!笑。


そしてもう1人スーパースペシャルサンクス鈴木秀峰さん。
{E2AB5942-6914-4579-9671-8E3F3A8816B2}

我々が全力で舞台に励めるように。
裏から壮大なサポートしてくれました。
いろんな考え方にすごく同意することばかり。だから。仲間になってくれてありがとうございました。


そして

キンケロシアターのキャパシティを超えたオーダーの数々にプロの力で限界に答えてくれた


美術 照井さん
舞台監督 笹原さん、細谷さん
音響 大石さん
照明  マーキュリーのお3人様
映像 スペシャルサンクス
ジッパーの衣装を作ってくれた、㈱リアラ様
当日制作や多大なる協力をしてくれたotona proの皆様
歌唱指導 Setsukoさん


数々の無茶なオーダーを、
無茶と言いながら、叶えてくれました笑。


そして「花奈、おまえ馬鹿だなぁ」って言いながら


最後に口を揃えて
「小劇場での【最高】を出した作品だったよ」と
言って頂けたこと。




いぇーい笑。やったね!
無事に、キンケロシアターの使い方間違えられたかな!?笑


笑って終わったら、
それ以上のものなんて何もいらないです。



これにて空想ペルクライムブログ5本目?!

締めたいと思います。





花奈澪個人の心境については、また、いつか雑記を書こう。




間違いなく、最高のチームでした。

そして、《青春》でした。




すべての皆様


一緒になんかやってくれて、ありがとうございました。お客様含めて、一緒になんかやる、なのです。




{545EFF56-6C29-4E16-BE13-E932E0B2AC4B}




またいつか、なんかやるのか
やらないのか、神のみぞ知る、です。



でも、なんかやった仲間は
ずっと、なんかやった仲間なので。


またどこかでお会いしたら、
なんかやったお話をしましょう。



人生何か足りないなって思ったら
なんかやって生きていこう。




それでは



また...♪。.:*・゜



こんな私を支えてくださり
応援してくださり



細胞ひとつひとつ全身全霊を込めまして
心の底の底から




本当に

本当に




ありがとうございました!!!!!!!!!!




絶対、成長します。まだまだ。

だから。



だからこれからも、



よろしくお願いします。




なみおこと

花奈澪でした