ハッピースペルのお稽古がはじまりまして。
{E93E3563-6687-4CED-9604-26F229BE52F6}

でもちょいちょい空いた時間があったので。
 
いろいろ観劇したり、たりたりしてました。
 

「Re:call」
{EEB96F77-3F03-412B-B344-745D259771E3}

「幸福な職場」
{4459B8A7-8503-4E7E-985A-A1466ED7BDA7}

 
無論、それぞれとても良かった。
 





でさぁ、物の価値ってなんなんやろ。
 
 

映画って1800円。
 

「この世界の片隅に」が
めっちゃくちゃ良かったんだよね。
いや「良い」とかなんかもう、チープな言葉の感想を綴るのもどうかと思うんだけど。
 


常々思うんだ。
 

いま私は家で、お気に入りのまっくぶっくえああをカチカチしているわけだけど、正直それがなくてもスマホ一台でさ、タダでゲームできて音楽聴けて、なんなら映画もみれるよね。
 


それをいつも思うんだよ。
 


舞台含めたライブコンテンツの在り方っていうのかなぁ。
 
 

でもわかる。
 


オリジン弁当で500円のお弁当買って帰ってもぜんぜんしあわせなんだけど。
やっぱり誰かとあーだこーだ話をしながらご飯を食べたい。
 


ありがたいことに、最近ほんと色んなひととご飯食べた。やっぱり人に会うのは好き。


あ。「A、過程について」も観劇した。
客席が同窓会だった。
{07EC7230-2D2E-4974-A24C-1E499581FA46}

相変わらず、ずるいよ。面白いよ。二人芝居。叙述トリックずるいよ。
 
{A8ABC886-DFD9-4416-8BD7-DD6389230C7F}
たきゆか(滝裕可里)は
なぜか、た組。の舞台を観に行くとに、絶対一緒になるの。笑。なんでだろ笑。すごいと思う。
ぜんぜん面識無かったんだけど。
さすがに3回目の遭遇で、ついにご飯に行ったよね笑。
このひとほんとにめーっちゃおもろい。
{DE7BD7D3-1E2B-4DAB-9AFF-9426C79F8742}
惡の華であの夏の物語を過ごした、清水尚弥とも会えたわけだ。
 
 

世界にはいろんな金額の舞台があって
帝国劇場の15000円クラス。世田パブの7800円。宝塚S席8800円。小劇場の6000円〜2500円とか色々あるね。ディズニーランドは7400円。
 




高級焼肉で10000円。すしざんまいで6000円。鳥貴族で3000円。セブンイレブンのカレーうどん498円。
 
 

なにが言いたいかって
わたしはどれも全部好きなんだけど。
 
 
「この世界の片隅に」で

1800円でうけた衝撃というか破壊力がすごすぎたってことだ。
戦争よくないとか、そういうところじゃないんだ。

久しぶりの感覚。まさに、ズドンと。
 

 
わたしはいまのところ主に役者っていう仕事だから
、出会うことしかできない。役に。
出会った役を全うすることしかできない。
 
 

ただチケット代の6000円の価値は。
誰かにとっては、有り余るお金の端額かもしれなくて。
誰かにとっては、お小遣いを必死に貯めた額かもしれない。パチンコで勝ったラッキーなお金かもしれない。ご飯を節約して捻出したかもしれない。
 
 
 
表現乱世のこの時代。


安易な気持ちで舞台が乱立されていっては欲しくないなと思う。
 

だって舞台って。
2時間じっと座って。
映画と違ってポップコーンも食べられないし、コーラも飲めない。


それをあがなわせる集中を劇場中に行き渡らせることは、やっぱり生半可な気持ちで出来ることではないでしょうよ。



良いものをみると身が引しまるよね。


あなたの「観てよかった」ひとになれるよう。

 
また自分を揺さぶってくれる何かに出逢えるよう
いろんなもの・ひとに出逢っていこう。

 
 とおもいました。はななみお。


 
ていう雑記。
 
 
 
 
なみお。
 
 
 

ーーーーーーーーーーーー

花奈澪次回出演情報

ーーーーーーーーーーーー

○組本公演 新作

『Happy Spell』

 

{8F38B425-FF46-4024-B1B1-488310E965DF}

 

{826B81B6-8349-4D22-9B33-24A24E2B089E}


 

 

 

【出演】

 

和久井大城

 

加藤光大(六三四)  小田あさ美  花奈澪

 

シトミ祐太朗 新村享也 沖田幸平(バンタムクラスステージ) 

マナベペンギン(teamキーチェーン) 村上芳 タカギマコト

矢野たけし 小阪崇生(おとな小学生) ZIZI(平熱43度) 

野田克哉(おとな小学生)  駒ヒロシ 田中優花

 

土屋兼久 青山太久(○組)

《ダンサー》

EMIKO KOTO 風花

 

【脚本・演出】 青山太久(○組)

 

【劇場】

中目黒キンケロシアター

住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-15-11

 

【日程】 2017年2月23日(木)~26日(日)全7ステージ

2月23日(木)19:00        

2月24日(金)14:00         ③2月24日(金)19:00

2月25日(土)14:00         ⑤2月25日(土)19:00

2月26日(日)13:00         ⑦2月26日(日)17:00

 

【チケット】全席指定席 6000円 当日500円増し

‪http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI18900‬

 

【あらすじ】

 

言葉が実体化する世界。時に言葉は刃となって人を傷付ける。

突如、世界はネガティヴに覆われた。

そして、世界は二つの分かれ道の前に立たされる事になる。

 

ポジティヴかネガティヴか。

 

圧倒的ネガティヴに立ち向かう一人の男。

言葉で世界を救え。

 

数多ある言葉は人を傷つけ、そして癒しもする。

 

「あなたは言葉を正しく使えていますか」

 

青山太久書き下ろしファンタジーミュージカル!