お稽古スタートから約1ヶ月。

昨日無事に千秋楽の幕がおりました。
たくさんの御来場本当にありがとうございました。

{C4A7B7FF-E919-40A0-9EE1-4E546AB18919}



振り返ると、クリスマスも大晦日も正月も共に過ごした仲間との日々はなんだか、あっという間なようでとても濃かった気がします(笑)
年明けにはホクロが剥がれてとれる珍事もありましたねえ、、、。

{9647114A-C4AF-43E0-9AB9-DA9A44379F2F}

稽古中から、
みんな仲良くて。

歳も近いキャストが多かったりで、楽しかったです。
でも、なにせ母親役でしたからね(笑)
勝手に母目線で、みんなへの感謝の感想を書き綴っちゃうぞ!!



{484E517E-62B2-4BAF-B101-CF58705D92B3}

2ショットなんて撮らせなッ...好きになさい。


座長のリィンのすけ。
決して自ら、恩着せがましく皆を引っ張ったりしない。ただ自然と我々みんなが、ついていこう、支えようとする。ふとした時にキャストを気にしていて、さりげなく声をかけてくれたり。そんな素敵な、座組思いの座長。かっこいいです。のすけという男は。



ヒロインアリサのおんまー。
まおんちゃんとはふとした縁で昔から知り合いで。
いつか一緒になんかやろうね!なんて言っていたら、まさかの母娘役。びっくりした。いつも「こういうとき、なみおちゃんならどうやる?」て、私なんかにすぐ相談に来てくれたり、本当にまっすぐ舞台というものに向き合っていて、悩んだこともたくさんあると思うけど、それを決してまわりに出さず、可憐に舞台に咲いてくれました!さすがだね!!!



宝塚の先輩であるお二人
{A5A679B3-81D6-4AB2-B1F6-26B56A74415B}


クロチルダ役りりかさん。
大御所~!なんてふざけて呼んでたけど、本当に素敵女子。いつもニコニコ優しくて面白くてわたしの歌のところもたくさんアドバイス頂いた!!あの歌声。。。神様や。。。


{1B1375C0-3BD8-44CB-91DF-7550DD5CDF64}


スカーレット役ゆまさん。
本当に舞台にたった、立ち姿が綺麗。場当たり稽古中、客席でみてみたときとか、思わずほれぼれ。みとれた。大好きな優しいお姉さまです。感謝。


{88B919C7-30BE-41E9-9412-8F4D6424AC25}

エレボニア帝国金髪派閥。
手いれたの誰や!!!!笑。

オリヴィエ理事長 けーすけさん。
この人の、不思議なポテンシャルというかボキャブラリーというか(笑)けーすけちゃんとは内容の無い会話を無限に続けられそうな、そんな素敵な知性と親しみやすさのある方。物販も一緒に出来たり楽しかったー!!!ありがとう理事長ー!


ユーシス役のゆうきくん。
稽古中に色々お話を聞いたりして、個人的にすごく尊敬している。実は誰より真面目で、だけど抜けてるとこもあって笑。ミスしたら誰より凹んだり。そのまっすぐなハートとバランスがとても魅力的な方で。ついていきたいかっこいい先輩。


{43CFE82A-43E5-4A7D-99F5-B8D867A89C53}


ガイウス役、きしたくさん。
きしたくさんのおかげで、セブンイレブンのカレーうどんが美味しいことに出会えました(笑)無骨に見えて実はすっごい面白いし優しいし。ガイウスに似てる素敵さがある!

エリオット役の、かいと。
今回最年少!!!!
なのに誰よりしっかりしていて、物怖じしないし、あの愛くるしさはまさにエリオット。年齢関係なく素敵な俳優。2作目でありながら、こうして舞台を好きになってくれて、なんかすごい嬉しい!


サラ教官役あさみさん。
お美しい。。。そして優しい。
年下の我々にもすごく気さくにフランクに接してくださって、ちゃんと稽古をみていて、あそこが好き~!と感想を言ってくれたり。素敵な先輩です。


{61930A96-7C07-4E07-8ED1-4BAC36E58718}

トワ役あいぽんさん。
もう、この座組の究極の癒し!!!楽屋がご一緒だったのですが、中身もまんまトワ会長!天然発言もたくさんで(笑)楽屋でたくさん笑ったし、全員メロメロ。居ない生活が寂しい(笑) 


ぜリカ先輩しきちゃん。
最初は実はどんなひとだろうとドキドキしていたけど(笑)実は明るくて親しみやすくて...どんどん好きになったし、2年生の2人の日々のアドリブの愛おしさったらない!!!笑顔がかわいいのー!!


エマ役の、のなちゃん。
のなは、本当に「良い仕事をしている」今回はあまりエマが表立って活躍するストーリーじゃないんだけど、随所にキチンと芝居のうまさが垣間見得る、ナイスパスなお芝居をしている。本当にオフもかわいい。

{E5342C2F-6DF2-4BCA-B925-C7F8BC8BCB21}

パトリック役の反さん。
そりさん。一瞬で観客の集中を惹き付けられるような素敵な役者さん。すごく優しくて、ふとしたするどいツッコミとかが面白いんです!!!頼もしい先輩です。


マキアス役のりょうくん。
と写真を撮っていないことに気づく(笑)
ムードメーカー的で、いたずらしたりしては、皆を和ませてくれるりょうくん。楽しく皆を盛り上げてくれてありがとうー!

{77325D83-E309-4047-8F8C-C1FF0ABB7747}

ラウラ役の楓。
まっすぐで声量ある歌声や、びしっとした立ち姿がすごくラウラっぽい。
本人は、人懐っこくて、とてもかわいい!!!!
袖とかで話しかけてくれたり、かわいいやつ。

{E95DF862-8A4A-47BA-9B13-177CDEA2DC82}

フィー役梅さん。
ちっちゃくてすばしっこくて、本当にフィー。
いつもクッションだっこしてて(笑)
梅さんとしても、しっかりⅦ組をサポートして支えていて...。また共演できて嬉しいです♡



{5B9144CA-6AAE-4FFE-91BF-D8649135EF3A}


ギデオン役の寿大。
そのスタイルの良さの舞台映え。そしてすごく良い芝居の勘と声を持ってる。決して多くない出番でキチンと場を盛り上げてしめられる。フワッとしてそうに見えて誰よりまわりをよく見ていて、ふとした気遣いが出来るじゅだい。わたしはとても尊敬している。


{A72A0A04-EF98-4BA6-975A-F5D4E96A110C}


ヴァルカン役の中山さん。
中山さんのブログやTwitterのキラキラ感が女子楽屋の朝の話題(笑)素敵です。
いつもキチンと集中していて、寡黙で。わたし自引きしたブロマイドは、、、ヴァル感でした!!!!


{1F5402B9-887F-40E2-BFA6-67D42C201F8E}

シャロン役、さやかさん。
さやかさんは、宝塚でいうと先輩、、、、なんだけど今回めちゃくちゃ仲良くなりました(笑)
てくらい、毎日のようにご飯いったり、、、性格とか全然違うんだけど、だからこそ一緒に居て面白い。
ビジュアルの愛おしさ完璧です。
お芝居のうえでも、一緒に過ごせて楽しかったです。
ラインフォルト万歳ですわね。


{2E96EC8A-870A-4E79-9A6E-99ADBE8D1ABD}

そしてパフォーマーのみんなも
本当に個性豊かで、面白くて!!!
またいつか一緒にがっつりお芝居したいなぁ!!





さてさて


そんな



日頃ない
母親役を演じたわたしですが


やはり人間小さいころの記憶はあれど、
まだ母親になった記憶はないものでして


あの大きな箱で貫禄を出すこと
歌うこと
不安がありました。



でもなんだかだんだん楽しくなってきちゃって←


楽しんでイリーナを演じることが出来ました(笑)




またこのメンバーで集まれたら


もっともっと強い作品が生まれると思います。


それがいまからたのしみ。


演出の奥さん
大勢のスタッフの皆様


そして最愛のお客様方...




本当に本当にありがとうございました。
出逢えて嬉しかったです。


また閃の軌跡の世界でお会いしましょう♡
差し入れやプレゼントやお花も本当に本当にありがとうございました。


{6DC9999F-1387-47F2-8C53-B92DD72DDFCA}

イリーナラインフォルト役   花奈澪でした。

{64DEEC1E-F923-4325-AFC8-7157E3C9C5AD}


次のお稽古がはじまるまで
少しだけのんびりするね♡



なみお


ーーーーーーーーーーーー
花奈澪次回出演情報
ーーーーーーーーーーーー

○組本公演 新作

『Happy Spell』

{8F38B425-FF46-4024-B1B1-488310E965DF}

{826B81B6-8349-4D22-9B33-24A24E2B089E}



【出演】


和久井大城

 

加藤光大(六三四)  小田あさ美  花奈澪

 

シトミ祐太朗 新村享也 沖田幸平(バンタムクラスステージ) 

マナベペンギン(teamキーチェーン) 村上芳 タカギマコト

矢野たけし 小阪崇生(おとな小学生) ZIZI(平熱43度) 

野田克哉(おとな小学生)  駒ヒロシ 田中優花

 

土屋兼久 青山太久(○組)

《ダンサー》

EMIKO KOTO 風花

 

【脚本・演出】 青山太久(○組)

 

【劇場】

中目黒キンケロシアター

住所 〒153-0042 東京都目黒区青葉台1-15-11

 

【日程】 2017年2月23日(木)~26日(日)全7ステージ

2月23日(木)19:00        

2月24日(金)14:00         ③2月24日(金)19:00

2月25日(土)14:00         ⑤2月25日(土)19:00

2月26日(日)13:00         ⑦2月26日(日)17:00

 

【チケット】全席指定席 6000円 当日500円増し

‪http://www.cnplayguide.com/evt/evtdtl.aspx?ecd=CNI18900‬

 

【あらすじ】

 

言葉が実体化する世界。時に言葉は刃となって人を傷付ける。

突如、世界はネガティヴに覆われた。

そして、世界は二つの分かれ道の前に立たされる事になる。

 

ポジティヴかネガティヴか。

 

圧倒的ネガティヴに立ち向かう一人の男。

言葉で世界を救え。

 

数多ある言葉は人を傷つけ、そして癒しもする。

 

「あなたは言葉を正しく使えていますか」

 

青山太久書き下ろしファンタジーミュージカル!