今日で2016年が終わるということで
また明日から新しいスタートを切るために、1年きちんと振り返っていきたいと思います。

{BA131266-E79A-4252-9CDA-44D1529AEEE7}

今年はサンタしたよぉー☆


は、置いといて。

今年の一月は「御伽童子」からはじまりました。
一年の計は元旦にあり。
と、いいますが。
まさに、この作品からはじまったからこその2016年だったんだろうと思います。


そう、それはだね
「御伽童子のためにショートカットにした」んですねぇ懐かしい。

それは長年宝塚で娘役やってた頃から
組で一番髪が長かった(おそらく)のをつらぬいていた私にとって重大な決意だったのです。

MAX長い写真は無かったけど
これくらいの長さからの
→Before

{C7AB9B40-7EC9-4A50-BD6B-57D46C013085}
↑(いつぞやの萌ちゃんとのMC)


→after
これですよ!!!!!

{1C2F406D-6245-46D4-B945-CF180571B19D}
↑(いつぞやの御伽童子の稽古場)


御伽童子では
兄と父を殺した16歳少年の「絢」役を全身全霊で。
間違いなく自分の中でなにかが変わった。
「絢」にしか見えない、彼の視界と感情が、自分にシンクロするのがわかった。
確実に、完全に、自分が完全に絢になってた。
憑依していたといっても過言ではないと思う。

主演ということもあり
心地よい責任感の中、素晴らしいメンバーと作品を作れて幸せでした。


{A43EE8F0-F9DD-467A-9011-D4A248A466F2}

このときの盟友、兄役だった和合真一は
すっかりいまや、某おそ松さんステージやらで、もうバンバン売れっ子や(笑)変なオーラがあるんだ。彼は。

そしてこの「御伽童子」の演出家だった
{7CAECBA7-F27E-4685-90DA-9E14D387ABD2}

杉本さん率いる「劇団男魂」との出逢いが
8月の舞台「イノチボンバイエ」に繋がるわけです。



そしてそんな、いままでにない扉をひらいた「御伽童子」による髪の毛ショートカット化活動が今度は


惡の華の仲村さん
{CFEC684B-3DF9-45E0-85A5-AFD5B9B12C95}

に繋がるんですねぇ。
 
惡の華の仲村さんが決まった理由は
一番は
「見た目が似てた」らしい(笑)

{7947A1A1-B139-4BC2-B022-74A5F2C340A6}

あの夏はー。
あつかったですねぇ。
あの街に生きたあの子たち。
いっしょうけんめい生きた。過ぎた。
ただそれだけです。


一番嬉しかったのは、
原作の押見先生がすごく褒めてくださったこと。
やっぱり原作物をやるときって、
わたしはその原作を作り上げた作者と、それを愛するファンに、最大の敬意を払わなくてはいけないと思っている。



今年の舞台、全11作品と
こすぷれ歌劇団+なんかやるのLIVE2本
っていう全てを振り返ると、おそらく膨大な文章量になるので、割愛しますね(笑)



よくTwitterで書いてましたが

1月 「御伽童子」絢
{B4B36CF1-F269-41B0-9ABA-4B9DCC61DAD9}
16歳。兄と父を殺害。自殺を願う。

2月 「GO,JET!GO!GO!」美月
{129714ED-AC16-4260-A75B-1C043D2A15A0}
幽霊。死んでる。

3月 「のぶニャがの野望」濃姫ニャン
{7BC6414F-9C62-4A9D-92D9-E2225566423F}
猫。

4月 「誤人」 大田原あられ
{1FFCB2F6-5401-4152-8B53-D7E1821D97CA}
享年22歳。スキー場で殺害されていた。

5月 「みちこのみたせかい」立原冬
{D1A7E371-C851-432C-8D7A-3AE12E687301}
16歳。実はシベリアで死亡している。

6月「GO,JET!GO!GO!」美月
{A1A43FA2-8963-4984-946D-352CCD63556C}
幽霊。死んでる。

7月「惡の華」仲村佐和
{7F6D4343-0730-45BB-9171-6538A24531E7}
14歳。やぐらの上で焼身をはかるも失敗。

8月「イノチボンバイエ」 ミキ
{9F8F588E-C64C-49D2-B3E5-3058B4ED2E34}
24歳。神経症により精神病棟へ慢性入院。

9月「楽屋」女優C
{AC66DF81-D468-4588-9AEB-77A71295BA91}
30歳 後輩の女優を酒瓶で撲殺。



と、ここまで恐ろしいほどに死んでるか殺してる役が続いたわけですが


10月「Luna Rossa」ミツヤ
{FB37B078-D1FF-4FD8-AE20-E502C8376EE3}
エリア40のエリート。(ピストル構えるも打たず)

12月 「ノッキンオンヘブンズドア」須磨今日子
{ACB18D6B-C2D1-4137-BF6E-0CEDDDF130F0}
映画監督志望(自称)の24歳



と、だんだんまろやかになって穏やかな年末を過ごすことが出来ました(笑)

こすぷれ歌劇団というピューロランドでのステージや
{AD9D6755-2151-49EA-981A-701E0700250A}



花奈澪がなんかやる(仮)in川崎セルビアンナイト
{1D288C6E-0F5A-4B4C-A7D2-CADE8F7698AF}

もありがとうございました。


そして今はビジュアル解禁されました
{29D90D99-8929-4E91-A669-4F936941A0B9}


40歳。帝国最大の大手工業メーカーの会長をつとめ、ヒロイン アリサの母親。

ミュージカル「英雄伝説 閃の軌跡」
イリーナ・ラインフォルト役の稽古をしています。

1年間、ひたすらストレートプレイで芝居に励んできた自分にとって、久しぶりのミュージカルであり。


自分の中に、全くない役柄。


決して出番が多いわけではないけれど、
だからこそ久しぶりに、役の壁と闘ってます。


でもここまで1年いろんな役をやってきて
今のタイミングでこの役をやることは
きっととても必要なことなんだなって
強く実感してる年末。


やっぱりストレートプレイとミュージカル、そして箱の大小によっても、見せ方も芝居の仕方も、なにもかもが違う。
懐かしい感覚。

まだまだまだまだ勉強だな、人生。



そして強く思うのが「縁」。えん。


今回の、閃の軌跡の黒崎真音ちゃんしかり
{7A48ED53-6064-481C-AFBB-1B8DB37301C4}

ふとしたところで出逢った方と
まさか、っていう別の仕事で再会することが結構あったりするんです。わたし。


来年のいろんなお話も
そういうところがあったりして。


やっぱり縁って面白いなぁってつくづく思います。
縁がある人とは、無理して会おうとしなくても、またふいに再会したりする。


そういうの、あるよね。


今回は久しぶりに、元花組の先輩方とも再会だし。
やっぱり宝塚の先輩方はみんな、美しくて、スキルが高くて、素敵です。


みなさんはどんな1年でしたか?
この1年でなみおに出会ってくれた皆様、
ほんとにありがとう。


☆「ノッキンオンヘブンズドア」なみお扱いでご観劇の皆様に向けた年賀状プレゼントキャンペーン
みなさまご応募ありがとうございます。
今全員に書き書きしていますが、ちょっとお時間くださいね!!

まだの方は
まで、お名前、ご住所、ノッキンオンヘブンズドアを観劇した日時を、なみおへのコメントをご記載の上メールくださいませ。




来年の抱負はー...

またお正月に書くか!!!!



あ。
昨日情報解禁されてました。

2月は「Happy Spell」という、
これまたミュージカル?!に出演致します。
{0D00C581-EEFE-44CF-A7AC-07FD0EFAA1FE}

また改めてちゃんと告知しますねっ。




みんな、お蕎麦たべた?!
わたしパスタしか食べてない!!!
ラーメン食べたい!!!


それでは

皆様


もうあと少しだけど

良いお年を、、、!!!
来年もよろしくねーーーー!!!!!

{DA730885-1EFA-4D37-8374-F57BFB958F91}

閃ミュ無事に稽古納め(●´ω`●)♡
さやかさんと。
今回はいつも一緒。らぶ。



なみお


❁.*・゚花奈澪出演情報❁.*・゚

PREMIUM 3D MUSICAL『英雄伝説 閃の軌跡』​
■公演期間:2017年1月8日(日)~1月15日(日)
■会場:Zeppブルーシアター六本木
■スケジュール:
1月8日(日)15:00

1月9日(祝)14:00

1月11日(水)18:00

1月12日(木)13:30

1月13日(金)18:00

1月14日(土)13:00/18:00

1月15日(日)12:00/16:00

■チケット料金:S席:7,900円(税込)、A席:6,900円(税込)

■演出:奥秀太郎
■脚本:井上美緒
■音楽:Falcom Sound Team jdk
■出演:リィン・シュバルツァー:松村龍之介、アリサ・ラインフォルト:黒崎真音、
エリオット・クレイグ: 中村嘉惟人、ユーシス・アルバレア:友常勇気、マキアス・レーグニッツ:畠山遼、ガイウス・ウォーゼル:岸本卓也、フィー・クラウゼル: 梅田悠、ラウラ・S・アルゼイド:楓、エマ・ミルスティン:柴小聖、サラ・バレスタイン:吉川麻美、ギデオン:白柏寿大、シャロン・クルーガー:藤岡沙也香、イリーナ・ラインフォルト:花奈澪、パトリック・T・ハイアームズ:反橋宗一郎、スカーレット:華月由舞、ヴァルカン:中山孟、トワ・ハーシェル:野中藍、アンゼリカ・ログナー:青木志貴、ヴィータ・クロチルダ:RiRiKA、ルーファス・アルバレア:八神蓮(3D映像出演)
○ゲスト出演:オリヴァルト・ライゼ・アルノール:南圭介

■製作:The Legend of Heroes Musical Partners

■舞台公式サイト: