昼間書いたのに


うっかりページ移動して全部銀河の彼方に消え去ったブログを

もう一度、銀河に思いを寄せて書いています。


長めですので、笑

お暇なときにさらっとお読み流しくださいませね。



そう


昨日


東京宝塚劇場にて「黒豹の如く」「Dear DIAMOND!!」


観劇させて頂きました。

時代を作り上げたちえさんねねさんの退団公演ですし、

真剣に、わたくしごとき、さいたまスーパーアリーナで

ライブビューイングに行こうと思っておりました。


なのに、なのに

チケットが急遽お余りになったという女神が降臨し

客席で観劇させていただくことができました。

女神様、本当にありがとうございます。



さぁさぁまずは黒豹の如く


ど頭から軽やかに美しい鶴美さん・・・


思い返せば

あれは2007年「さくら シークレットハンター」

そう私たち93期の初舞台――星組だったのです。


鶴美さん、音花さん、夢乃さんなどなど87期の方は

新人公演の長の期の方。

なにもわからない私達に、根気強く、あたたかく

お稽古のときから千秋楽の幕がおりるその日まで、

見守ってくださり、たくさんのことを教えてくれました。

本当にありがとうございました。



そしてボールを持って走る精たちは

まさに

「サン・テグジュペリ」のプロローグを思い出したのは

わたくしだけでしょうか。



来るわ来るわ海賊 海賊 海賊


観劇において予習をしないでみたい派のわたしとしては


「海賊の話だったんかーーーーー!!!きたーーーーーー!!!」


と一人で打ち震えていましたが



うん、違いました。



んなわけないよね


だって次の全国ツアー「大海賊」だもんね。



それでもデニム風の軍服という斬新な軍服に身を包む

海軍将校の皆様は大変麗しく素敵でした。

しーらんさん、天寿さん、こっちゃんの3人組さん素敵だったなぁ。


同期の十碧と夏樹がなにやら会話する場面は

イチャイチャすな!

と思わずツッコミ(笑)


テニスラケットを持つはるこさん天使だったなぁ...


紅さん演じるアラルコン公爵のような

悪くて色気ある人物が

大好きな私は、客席でひとりドギマギしておりました。



あと、あと、、あと、、、あと

「あんまり聞き分けがいいのも、つまんない?さみしい?」

みたいなセリフのときのカテリーナさんの破壊力が・・・

なみおさんの中のなにかが弾けました。



芝居でもショーでも感じたことが・・・


うまい言葉がみつからないのですが

相手役への愛おしさ

これが非常にグッと心に来ましたね。


カップルで組んで踊る前

差し出された手に娘役が手を出すその1秒間


その一瞬にどれほどときめきがあるか。


Dear DIAMOND!!のプロローグだったか中詰めだったかで

愛水さんの手をひくしーらんさんがとても素敵で・・・お二人に釘付けでした。


ディスコの場面の真風さんが

カッコよすぎてクラクラしました・・・

ドンファンちえさんと、悪そうなコートの十輝さんも!



ロケット直後そのまま残って歌い出す

真彩希帆。

花組生が来るとみんなに突っ込まれるらしい笑。

おっちょこちょいなまあやだから、

あれ?間違えて残っちゃったの?て心配しちゃうんだよね!笑。
元気で嬉しいよ!


あと

ちえさん、ねねさん、紅さん、真風さん、こっちゃん、綺咲愛里ちゃんが

白い衣装で3組のデュエットで踊る場面。


いろいろな組み合わせで踊ったのち

はじめのカップルに戻る

「でもやっぱりあなたが一番好き!!!!!!!!!!」感

これはね・・・

勝手な妄想ですけれどね・・・

たまりませんでした。



ちえさんをみつめるねねさんの微笑みは

どうしてあんなに胸が苦しくなるのだろう!!!

ねねさんのお美しい姿は生涯忘れません。

音花さんのエトワール素晴らしかったなぁ。

逢月あかりちゃんの笑顔も輝いてた。


そして全編通して


大介先生の生徒や作品への愛

―退団者の皆様をはじ、本当にキラキラしていました。


ちえさんの、舞台とお客様への愛


―普段は前列しか行かないことが多いのに

2階や1階の一番後ろまで客席降りなさったり

REONのコンサートでもいつも思っていたのですが

いつもお客様のことを一番に考えていらっしゃるような気がして・・・

私はそんなちえさんが大好きです。



なにより作詞なさった曲に込められた想い・・・

「神聖な舞台」本当にその通りだなと。

だって日本全国、素晴らしい劇場はたくさんあるけれど、

宝塚大劇場と東京宝塚劇場は

「タカラジェンヌ」しか立つことが許されない、やはり夢の世界です。



本当にかっこ良いです、ちえさん。

尊敬致しております。

飛び散る汗、そしてちえさんの存在は本当にダイヤモンドです!!



そして組子の皆様のちえさんへの愛


そして客席で感じたお客様の愛


どこもかしこも愛しか見えない!

泣きましたーーーーーーーーーーー。うぅっえぐ、、、ぅぐぐ

素敵な時間を本当にありがとうございました。

これからの星組、

そして

もちろん宙組での真風さんも!!ひっそりと応援しております。いつ楽屋にお邪魔してもあたたかく受け入れてくださる一個上さん大好きー😭😭😭😭😭😭

同期娘役のあんるちゃん、ゆふちゃん、ひろみちゃんも

それぞれ活躍していてすごく嬉しかった!

星組の娘役さんは皆カッコイイ!!!!!



はい!以上!消えないで書けたよパトラッシュ・・・

拝読頂きましたみなさまに感謝ですね。

支離滅裂ですみません。



さ、4月も中盤戦だね!

なんだか寒いけれど、

がんばりまっしょーーーーーーい(-ω☆)キラリ


次のたからづか観劇はカリスタだな!


ではではではではー!!

{A91036E4-D43D-4BCE-96A8-EBD6D1A682D8:01}



なーみーおーより。

この前いった青山フラワーマーケットカフェの写真を添えて。