ママをさがして7こくらいよるをすごした。。
ママはぼくがきらいになったのかな?
ママはどこへいっちゃったんだろう。
すてられたの?
おなかがすいてぺこぺこになった。
しかたがないから ゴミすてばにいたんだ、
そしたら
おにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
あたらしいおうちだとおもって 
とっても うれしかった。
おいしいごはんもくれたのに、、
なんで?
なんでぼくのしっぽをきったの?
なんでぼくのあしをきったの?
ぼく いいこにしてたよね

なんのために ぼく うまれたの?














今年のGWも

こげんたちゃんの事を 想います。




こげんたちゃんが 虹の橋へ 旅立ってから

22年の 月日が流れました。




この残虐な事件を 知らない方も 

いらっしゃると思います。






こげんたちゃんは 

 ネット上で 公開処刑された猫です。

















2002年5月6日   23時10分に2ちゃんねるに


「おい!おまえら」というスレッドが立ち


日付が変わった0時頃から 


捕まえてきた猫の虐待を始まりました。




ネットの掲示板で 写真を公開しながら 


実況を行う。



『とりあえず尻尾と4つ足、どれからいく?』

『次はどれ?』


男の問いかけに もっとやれ!と 煽り立てる。





声が出ないように猫の首を裂き


動かないように熱湯をかける


お尻に割り箸を挿し


ペンチでしっぽや足を切断 耳も


まだ 生きているのに…





最後に 猫の首をワイヤーで締め 殺し、


“俺は敗北主義者” と書いたCDを 


猫の首に巻きつけ 吊り下げます。


(画像は 検索すれば 今でも すぐ見つけられます)




4時間もの間 虐待を続け


そして、最終的には「飽きた」と言って、猫を殺害したのです。


そして 川に捨てました。









沢山の人々の沢山の 通報により 警察の捜査がはじまり


最終的に 犯人は猫の殺害を認めたため、


動物愛護法違反により懲役6か月・執行猶予3年の判決を受けました。


このとき、すでに社会的制裁を受けたとして、減刑措置がとられました。







この事件の 概要を書いているだけで


正気ではいられなくなる。







動物虐待は  許されない犯罪です。









今は どうでしょうか?




動物虐待は 無くなって いますか?








動物虐待は  犬や猫を  虐殺することだけではありません。







苦痛を 与えるという面では


畜産動物や   実験動物



【埼玉県 入間市   豚の妊娠ストール】








動物サーカスや  

















動物園 水族館で 見世物にされる動物。



























駆除される  動物






















そして毛皮にされる 動物。

























今一度  私達の まわりを 見渡して下さい。


苦しんでいる 動物は  いませんか?






こげんたちゃんは  私達に 沢山のメッセージを残しています。





全ての動物に 敬意と 優しさをもって 接したいです。








【茶トラさん  あなたの この画像は 今も パネル展で 使ってます】










こげんたちゃんを  忘れない。









2019年の 自分の記事