動物虐待がなくなるように  


毎年 GWに振り返ります


2016年の自分の記事のリブログですが   


DearこげんたのHPにも入れますので


良かったらお読み下さい















こげんたちゃん


2002年5月7日


2チャンネルの掲示板で公開虐殺した事件






2002年6月12日  Dearこげんた HP設立


署名活動がはじまりました






2002年8月7日   犯人逮捕





2002年9月30日  初公判


仔猫虐殺  ネット掲載の男に懲役6ヶ月求刑  


起訴事実認める







2002年10月21日     犯人   有罪確定


懲役6ヶ月執行猶予3年







今でも 刑罰の軽さに涙がでる…




















毎年 必ず  

声に出して読むんだ




涙で 声にならないけど

読むの



そして心に刻み込む








恨みや憎しみに支配されないようにすること




見て見ぬふりをしない勇気を持つこと











 










ぼくね とっても いたかったよ


なんで あしをきられたのか しっぽをきられたのか


いまでも よく わからないんだ


いたくて つらくて ずっとくらい くらいまっくらななかにいたんだ





たましいっていうのかな


だんだん おそとにふわふわとんでいけるようになって


あたたかいかぜが ぼくのまわりにふいてきた


おれんじいろのきもちのいいかぜが ぼくをつつみはじめたんだ





いま ぼくはにじのはしのたもとにいるよ


なんのために うまれたんだろうって


すごく すごく おもったけど


いまは ちょっと ぼくがうまれたいみがわかったきがする






ぼくの たましいは ふわふわとしたかぜにのって


みんなのこころに はいりこんだんだ


“おもいやり”?


というものにかわるらしいよ





ぼくは いきているときは ママにあえなかった


でも いまは みんなのこころのなかにすんでるんだ


ねぇ にじのはしってなんでできてるか しってる?






みんながぼくのために ながしてくれたなみだでできてるんだよ


いやなことがあったら こころのなかをみてみてね


そこにぼくはいるから





ぼくはきみの ゆうきになる


きみはぼくのこえになる






にじのはしは…





きっと きっと できあがる










三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫










動物を痛めつける事だけが虐待ではありません


   
劣悪な飼育環境であったり   



水や食事を与えなかったり



苦しませる全てが虐待と捉えてます



そして  それは 犬と猫だけではないです







例えば GWの催事イベントなどで 



客寄せとして 見世物にされる動物達



子供達に触られ ストレスにさらされる動物達



動物サーカスの動物達
 


スーパーの駐車場で 車内に置き去りにされる動物達



食べ物にされる 畜産動物と呼ばれる動物達



実験に使われる動物達



祭り事に使われる動物達



動物の苦しみははかりしれないでしょう









身近な動物達に 目を向ける事
 


悲しい目をしていませんか?



皆が感じている  動物虐待に対する刑罰の甘さ



でも だからこそ 私達が苦しんでいる動物達を見つけてあげないといけないんです









今を生きる 全ての動物達と 共存する



地球をシェアする



知恵ある人間として。






     




毎年 読んでくれて ありがとうm(_ _)m