動物サーカス問題のスピーチを中心に

水族館のイルカショー問題のパネル展示

PEACEさんの動物問題のチラシのセットを配布しました










今回のマイクスピーチは

動物サーカスにしぼり

動物サーカスの状況や 今も戦争状態のウクライナからサンクチュアリへ移された 象のマーシャの話

そして 象のタイクの話

ドキュメンタリーやタイクのブログから抜き取らさせて頂きました


























動物園で生まれた 象のタイクは  15年もの間

動物サーカスで働かされ 調教というなの虐待を受けてきました

耐えかねたタイクは自由を求め パフォーマンス中に調教師を踏み殺し外へ走り出します

でも 外には自由はありませんでした

そこにあったのは 不条理な死

危険な象と判断された タイクは86発の銃弾を撃ち込まれ殺されました

タイクは死をもって 自由になったのです




みなさん

人間が楽しむためなら 象の一頭くらい 犠牲にしても良いのでしょうか?

動物だからいいのでしょうか?

動物サーカスを観に行く人がいる限り 虐待は繰り返されます




この事件のあと 沢山の国が サーカスで野生動物の使用に規制をかけはじめます

でも 日本には規制がありません

いまだに 沢山の動物が  人間の娯楽のために働かされています





この大宮でたまたまパネルを見た人

スピーチを聞いて下さった方

チラシを受け取ってくれた人たちが

少しでも サーカスで働かされている動物たちのことに 心を寄せ 考えてくれたらと思います

そして  動物サーカスに 行かないでほしい

チケット購入の お金で この 動物虐待サーカスを支援しないで下さい


動物サーカスに行かないで下さい








ピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロピエロ






本日の活動(*´ー`*)

スリットさん、みよこさんと私の3人の活動でした

いつも 協力してくれてありがとうご座います❤️

もう感謝しかない❤️






動物サーカスの現状や ウクライナのマーシャの話を

スリットさんに🐻

象のタイクの話を みよこさんと私でスピーチしました🐻






日曜日ですが  人通りは まばらで 少なく感じました

でも パネルは 足をとめ 見てる人 多数

チラシの受け取りも 前回ほどではありませんが

多様な年代の方に まんべんなく 受け取って頂いてました



体力消耗する暑さでしたが  一定の結果は(成果)はあったかなと 考えてます












マイクと パネルをかかげるのと チラシ配りの
ローテーションで活動



























そして  今回 私達の声が

ちゃんと 届いていたんだと 感じる瞬間が

訪れました

それは みよこさんの タイクのスピーチに表れてました

そのスピーチがこちら

是非  耳をすましてお聴き下さい











わかりますか?

22秒あたりです

通りすがりの人の声が 入ってます



【かわいそう】



私は撮影していて 気がつきませんでした(,,・д・)

Twitterにアップしたあとに 聴いたら

女の人の声が…

確かに かわいそうって

はじめは  暑さで頭がもうろうとして 聞き間違えか、心霊現象がと思って 仲間と何回も聞き直しました(笑)

これは たまたま通行した人が   みよこさんの タイクのスピーチを聴いて  素直に感じて でた言葉なんだと 確信しました🐻

声が   届いてた💖

嬉しい動画でした



みんな 暑いなか ありがとうご座いました❤️



そして

今日 参加予定だった うずらさん

どたニャンの代表で地域猫活動を長期にわたり活動しています

都合がつかず お休みしましたが

地域猫活動にはお休みがありません

先日もセミナーを開いてました❗パワフル‼️







今週末に 定期的に行っている 保護猫の里親会が開催されますおねがい

可愛い仔猫たちが 本当の家族を待っています💖

夏の暑さのせいか なかなか来場されるかたが少ないそうですので

うずらさんのブログ 拡散して頂ければと思います!






場所は 綺麗なヘーベルハウスさんの 住宅展示場です

静かで 涼しいなかで 仔猫たちが待っています💖

うずらさんのブログから 参加予定の仔猫たちがみれます

どうか 埼玉県戸田市周辺で 仔猫を家族として迎えることを考えてる皆さま

是非 足をお運び下さい😺

そして拡散をお願いします!







読んでくださり  ありがとうご座います❤️

みんな
自由で笑顔でありますように💖






スリットさん ブログ








みよこさん Twitter