『イルカのハニーを忘れない』


PEACEさん主催の全国アクションに参加しました





 









イルカのハニーをご存じでしょうか?



和歌山県太地町の 生体販売目的のイルカ追い込み猟により 群れごと捕らえられ


家族と仲間を殺され


15年間もの間  人間の娯楽のためにショーを強いられ 水族館の狭く不衛生なプールに閉じ込められ 最後は 独りぼっちで死んでいった イルカです













ハニーの動画も 是非ご覧ください🐬


水族館の 水槽プールの汚さもわかります




 







こんなことしていいの?って 本当に思う



イルカだけではないと思います



野生動物を人間の飼育下に置くことが どれだけ動物にストレスを与えることか 考えてみてください🐬














イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ

🌍️活動記録🌍️





お天気が心配てしたが 晴れました(*´ー`*)



大宮駅前は人通りも多かったです



今回も パネルの展示スペースがいつもの半分でしたが  マイクアピール、チラシ配りと3人で活動しました🎤



配ったチラシはPEACEさん









PEACEさんHP

https://animals-peace.net/ 









うずらさんから頂いた 販促用のティッシュもセットしました🐬










今回も沢山の人にパネルを見てもらえました



チラ見も(*´ー`*)














うずらさんは 対面で話されてました


その中に  まさにイルカの追い込み猟の場所の出身の方がいらしたそうです‼️


ビックリです!!


詳しくは うずらさんのブログをお読み下さい
(最後にリンクをはっておきます)
(近日中に活動の記事をアップされます)












パネルを見て  涙を浮かべながら


チラシを受け取りにきた方もいらっしゃいました


寄付のお申し出てくださったので


チラシのPEACEさんへお願いしました














みよこさんのスピーチ🎤




















事実を伝えて  更に広めてもらうこと



ハニーのことを知ってもらうこと






イルカショーにいかないで下さい
















イルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカイルカ





参加してくれた うずらさんと みよこさんラブラブラブ


ありがとうご座います❤️





うずらさんのブログ

https://ameblo.jp/sakutotaro203/entry-12733416576.html 






みよこさんのFB

https://www.facebook.com/miyoko.nakajima.144 







イルカのハニーを忘れないで下さい


そして


イルカショーにいかないで下さい








読んでいただき  ありがとうご座います❤️




みんな


自由で笑顔でありますように❤️