「お花屋さんに勤めてるんよ。」これは私が初対面の方に良く発する発言です。そして返しは「素敵~」といわれたり…一見かわいいですが、色々あるのですよそんな私の、敵であり味方でもある花との戦いの記録(ノンフィクション)