結婚前日と結婚した日のこと | 日韓夫婦 〜済州島で子育て中〜

日韓夫婦 〜済州島で子育て中〜

大阪⇔済州島
2016.8~  遠距離恋愛
2019.7~  結婚
2019.12~ 済州へ移住
2020.8 왕자님のママになりました

日韓カップル、日韓夫婦、韓国に興味のある方
皆さまお友達になってください♡
どうぞよろしくお願いします。

~前日のこと~

私の誕生日に彼が来日飛行機

って行っても、関空到着は夕方

時間短縮のため、会社の最寄まで1人で来てもらって合流したのが19時過ぎでした電車

 

今回の結婚で韓国語の先生にもちょっとお世話になったこともあり、彼も先生と面識があるのでそのまま韓国語教室に先生に会いに行きましたコーヒー

20時から30分くらいお茶して先生と別れて、晩ごはんを食べて、買い物してAirbnbへ

 

 

婚姻届(日本)を書きました←

え。今www

しかもなかなか遅い時間だったよねニヤニヤ

 

 

何回も書こうとしたんですが、難しいびっくり

ココにはコレを書いてくださいって書いてあるんですが、意味わからないんですけど笑い泣き

日本語が難しい←

しかも、彼の欄はどう書けばいいの!?

グーグル先生に聞きまくったけど、間違えて訂正するのもめんどくさかったので、自分の名前と住所と・・・だけ!?書いて、少しでも不安なところは市役所の人に教えてもらいながら書こうと思っていましたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~その日のこと~

朝から活動開始!

1日で日本も韓国も終わらせないと!!!!!!

っていうプレッシャー(笑)

会社に行くより早く起きて、まず地元の市役所に向けて出発電車

 

教えてもらいたいことがたくさんあったので、混んでたら迷惑かけるな滝汗って思って行きましたが、私たちだけでした。

よかった。

 

 

市役所の方に教えてもらいながら記入し、確認の為一時提出。

書いてる時、緊張して手震えたwww

 

 

 

彼の名前の漢字の1つが日本にない字で、確認に少し時間がかかりました。

その間に遊ぶカメラ

 

 

 

 

 

 

1時間弱くらい待ったかな!?

受理できることを告げられる。

 

『この婚姻届、提出したらもう見れません。最後に写真撮っておかれませんか?』

と声をかけていただいたので、婚姻届だけの写真を撮って・・・

そして

『おめでとうございます拍手お2人の写真お撮りしますねっ』

2人共めっちゃ眠そうな顔してますwww

 

 

今日やらなければならないことで頭がいっぱいで、こういう写真のこと全然考えられていませんでした。

書き方を教えていただいたり、写真を撮ってくださったり

市役所の方の丁寧な対応に感謝ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

事前に調べていた通り婚姻届受理証明書をもらうのに1時間くらいかかる。とのことだったので、近くにある病院へあしあと

私の偏頭痛の薬をもらいに行きました。

診察して、薬をもらって市役所に戻ったら、婚姻届受理証明書が出来ていましたグッ

 

 

 

 

ちょうどお昼だったので、お昼ごはん割り箸

彼が食べるのが早いので、私が食べ終わるのを待ってる間に、さっきもらった婚姻届受理証明書を韓国語に訳してもらいましたもぐもぐ

 

 

日韓結婚ルンルン音譜

なんてことはありませんでしたwww

必死のパッチな←

これがリアルな現実です笑い泣き

 

 

 

 

はい。食べたらゆっくりする間もなく、すぐ韓国領事館へ移動ランニング電車

(元々難波にあるようですが、工事中で今(2019.7/11現在)は堺筋本町です)

 

『何があるかわからないし、とりあえず全部終わらせよう!!

終わってからゆっくりしようね』

この日の2人の合言葉(笑)

どちらからともなく励まし合いながら頑張る筋肉

 

 

 

雨の中行ったり来たりの移動+緊張感+プレッシャー

疲れも出てきて、2人共電車でウトウトzzzしてたら、すぐ着きました。

 

 

 

 

 

初韓国領事館!!!!

一歩入ればビックリするほど韓国韓国ですね←

 

事前に持ち物を問い合わせていましたが、窓口で書類を提出したら私の免許証のコピー(裏表)もいるとのこと。

領事館内にあるコピー機でコピーしました。

1枚5円。合計10円。

まぁいいねんけど、はよ言ってくれれば会社でしたやんってな。

事前に持ち物を問い合わせしてたからさ。

 

 

韓国側には、私たち結婚しましたよー韓国でも処理お願いねー的な感じかな。

すぐ終わりましたOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部終わってから、いつも支えてもらっている日韓カップルの友達に報告ラブレター

事後報告になって本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですえーん

 

 

 

みんな、おめでとうって言ってくれました。

少し状況を話したら、それぞれの立場で話をしてくれて泣きそうになりましたえーん

お母さんの立場で話してくれたり、急展開で不安になってる私の心に寄り添ってくれめっちゃウルウルしましたお願い

 

私の心と、結婚したという現実がかなり追いついた瞬間でした。

 

 

 

この3年間、苦楽を共にした友達たち~

まさかの展開&マリッジブルーもどきでHAPPY全開じゃなくて・・・

あと短期間で準備することが多すぎて、事前に何の連絡もできなくてごめんねえーんえーん

 

 

のむちょあへあにださらんへハート

앞으로도 잘 부탁해용ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

指輪は彼が滞在中に買いましたー結婚指輪

 

彼も私もシンプルなデザインがいいラブラブってことで一致していたので、日本で買わなきゃ!!!!←

調べてもらったら、タックスリファンドも使える。とのこと!

今回来日中に買っちゃおう!!

 

相場とか今流行りのデザインとか調べてませんが、お気に入りのブランドで気に入ったのがあったので購入音符

指輪の裏に誕生石と結婚記念日とイニシャルを入れましたハート

ブライダルフェア+彼のパスポートを使ってタックスリファンドで20㌫引きグラサン

なんだろ。優越感。

関西人特有かなwww

 

 

 

書き溜めてたブログ、これで全部公開しましたーハリネズミ