はな家ぶろぐ

35坪一条工務店i-smart、2014年2月に引渡し、夫婦2人で生活しています。


テーマ:
こんにちは。

大変ご無沙汰しております。
hanaです


無事に結婚式も無事終わりました。
引越し後、すぐに結婚式でバタバタでとっても疲れました。
まだまだ家の中は片付いていないのですが、少しずつ記事にしていきたいと思います^^



我が家は、外構工事も先週から始まり、来週の初めには工事も終わる予定です^^
(物置とテラスは、増税の関係で納品が遅れるそうですが、それくらい仕方ないですね~)


外構プランもアメンバー限定ですが、アップしたいと思います。


アップ頼むよ~というかたはポチリお願いします~



さて、久々の記事というのに、地味な記事で申し訳ありません
まだWEB内覧会するには、片付いておらず・・・


今日は選んだトイレブラシについて書きたいと思います。


引渡し前は、


「小物はこんなのを置いて~せっかくならブラシも可愛いのを購入しよっ!!」


と思っていました。



いいな~と思っていたのはこんな感じのブラシ。




シンプルでありながら、生活感が出てしまうブラシもサッと隠せる!!



あとは、うちのトイレに合いそうなシルバー。




これはブラシと分かってもスタイリッシュでかっこよく見えて候補にあがっていました。





しかし、入居寸前出費出費で、トイレブラシにここまでお金をかけたくなくなり、
カーテン同様、「お値段以上ニトリ」さんで購入しました。


購入後すぐに設置したので、こんな写真ですみません・・・

増税前なので、多少価格は上がっているとは思いますが、それでもお安いですね^^



実はこのブラシ、



おなじみの、トイレカウンターにつく収納に、


ピッタリ入ります!!!


ちょっとはみ出ますが、収納の扉は閉まります。



そして、掃除しようとブラシを取り出すと、



ブラシの下の皿のみが残ってくれて、取っ手も付いていますし、ブラシのみ移動できるので、ブラシが収納してあっても掃除するのに便利です。




トイレブラシがあまりにもピッタリで気に入ったので、ブラシと同じタイプの汚物入れも購入しました。上の段に入れています。

必要なときのみ、ここから出しています。




今までアパートでも、トイレ用品ってほこりがかぶってトイレ掃除のときに一緒に拭いてあげないといけなかったですが、収納に入れておけばほこりもかぶらないですね。



※ hana家は、1階も2階もトイレは標準にしたので、この収納は付いていますが、タンクレスを選ばれている方はこの収納はどうなっているのか、分からないので、標準タイプのトイレであれば大丈夫と思われます^^


どなたかの参考になれば幸いです。


お帰りはこちらです^^
これからもよろしくお願いします~

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

hana★さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。