2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中


 






今年はお金を使おう
という目標をたてたので



ずっと欲しかったものを
さっそく購入してみました



味噌汁のお椀



今まで使っていたものが
100円ショップのものでして
使っているうちに塗装が剥がれ無惨な姿…



この剥がれた塗装は食べちゃってるんだろうなー…



良いものを買いたい
という気持ちが強すぎるが故に
なかなか購入に至らず数ヶ月
いや、数年?
 


こだわりすぎるのはやめて
100均以外だったらいいかと
ニトリで子どもの箸を購入したついでに
さくっと購入しました



大きさで迷ったけれど
小さいほうで









迷ったけれど小さいほうにして大正解◎
味噌汁はそんなに量はいらないので丁度良い



もう塗装は剥がれない!
毎日新しいお椀で味噌汁飲むたびに
幸せな気分になってます♪





お椀 木製 木のお椀 L 【 クッチーナ 】 汁椀 おわん 椀 小鉢 とんすい 呑水 ボウル 茶碗 和食器 食器 器 積み重ね スタッキング 天然木 和風 おしゃれ かわいい カフェ風 おうちカフェ 味噌汁 スープ キッチン ギフト プレゼント 贈り物 TOUGEI

 

【1/30までポイント10倍】 SHIRASAGI しらさぎ椀 M ナチュラル お椀 木製 けやき さくら かえで なら くり 汁椀 味噌汁 日本製 天然木 銘木 おしゃれ 白鷺木工

 

汁椀 おしゃれ MATEVARI マテバリ 椀 我戸幹男商店 【 クッチーナ 】 お椀 日本製 お椀 木製 お椀 おしゃれ お椀 高級 汁椀 日本製 木製 漆 山中塗 天然木 ウレタン 塗り 漆 塗り お椀 夫婦 結婚祝い おわん 食器 木 おしゃれ かわいい プレゼント ギフト 雑貨

 






ティックトックアプリで2万円ほど頂きました♪
私のリンクから登録していただいた方々ありがとうございました。ここから寄付します。



TikTokLiteアプリを紹介リンクから新規ダウンロードして10日チェックインすると4000円貰えちゃいます♪



まだの方はこちらからせひどうぞ〜!!

https://lite.tiktok.com/t/ZSNqVrVsA/ 



少し注意点があり、ダウンロードはWi-Fiなしで、ダウンロード後にすぐ開かずまたこちらのリンクから開くと上手くいくそうです注意





ではでは

最後までお読みいただき

ありがとうございましたキラキラ









マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました