2020.3

27坪の小さなお家を建てました



ご覧いただきありがとうございます
小さなお家での4人暮らし
(夫婦+小学生2人)

ズボラで適当なパート主婦の
日常のあれこれを綴っています

添加物・農薬・遺伝子組み換え
薬・ワクチン・電磁波
出来るだけ避けたい

*シンプルな暮らし
*ミニマムな暮らし
*買わない暮らし
*持たない暮らし
*エコな暮らし

ゆるくゆるく実践中






近ごろお店の従業員もマスクが自由になった
なんていうニュース記事を目にしますが



実際にお店で従業員のノーマスクに
出会ったことがありませんでした



初めて遭遇してびっくり!!!



しかも、飲食店
しかも、回転寿司



なごやか亭~!



子のお祝いごとで久しぶりの回転寿司へ行ってきました♪が、子供たちの食べる量がそうとう増えているので私は金額が気になってドキドキしながら食べましたw昔は納豆巻きや卵ばっかり食べてたのに今ではなんでも食べるようになったし←もう回転寿司は年一くらいでしか行けません…




おおお~すごい!!!!
飲食店だともう一生外せないんじゃないか
って感じの雰囲気な世の中なのに
たぶん外してることの批判もあるだろうに
マスク自由を決断した会社も
強制ではないのに外してるスタッフさんも
みんな最高◎
※つけてる人もいたので強制ノーマスクでもなさそう



ホールさんだけではなくて
中心でお寿司を作ってくれる店員さんも
約半分がノーマスクでした



北海道の回転寿司といえば
トリトンかなごやか亭が有名で
わが家はトリトン派なのですが



初めてのなごやか亭で
ノーマスクの店員さんが笑顔で出迎えてくれ
いやもうこれからトリトンじゃなくて
毎回なごやか亭にします!!!
ってくらい感動しちゃいましたおねがいキラキラ



寿司は蓋付きで回っていました
久しぶりに回転寿司で回ってる寿司を見た
回ってるの見てると食べたくなる派です




肝心のお寿司も美味しかった~!
はま寿司やスシローとはもう別物
トリトンとは、同じくらい美味しい爆笑







地味に最高だったのがデザート
ベリー杏仁豆腐!
これだけ食べに来たい位爆笑
写真とるの忘れたのでメニュー表↓





ノーマスクの店員さんのおかげで
割増で美味しく感じましたキラキラ



なごやか亭さん、ごちそうさまでした
また食べに行きます♪




「健康な医師が健康な生徒を診るのにマスクはらない」






もうすぐお買い物マラソンらしい!!

今回はちょっと服が欲しいなぁ…大あくび


 

 

 

 

 


 






マイホーム愛用品







洗面台にはこれを使用しています

汚いゴミ受けを洗うことがなくなりました