2020.3月
27坪の小さなお家を建てました




こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています







コートクロークのこと。


コートクロークといえば玄関!
が多いと思いますがわが家はリビングに作りました


理由は
寒い玄関でコート着たり脱いだりしたくないから



これは大正解でしたOK



新築だと玄関も暖かいのかとも思いましたが

北海道の玄関はやっぱり寒かったあせる




幼稚園に行くときの準備です↓

スノーウェアの下履いて
スノーウェアの上着着て
マフラーして
帽子被って
リュック背負って
水筒首に掛けて
マスクして

ここまで準備するのに10分くらいかかるので
寒い玄関でこれをするのは無理ですね…笑い泣き






というわけで
わが家のコートクロークはリビングにあります


こちら↓



上着
帽子
マスク
ハンカチ・ティッシュ
私の普段使いバッグ
幼稚園のバッグ
子供服
車の鍵


外出に必要なものが全てまとまっていてとても便利です


使い勝手が良く大成功に思っていました


そう、冬が来るまでは…






現在のコートクローク内の様子


\ぎゅうぎゅう/



スペース全然足りてませーんあせる


冬はとにかく上着が分厚い&多い

・旦那の仕事用ダウン
・私のダウン
・子供のスノーウェア×2
・子供のジャンバー×2
・ちょっと寒いときに羽織りたいカーディガン



たまに着るコートは二階のウォークインクローゼットに置いているのですが、よく着るものだけでも結構な量です


雪が降ると通園通学に毎日スノーウェアを着るような地域なので、これもかさばる原因ですねあせる


もう少しゆとりのあるコートクロークが欲しいところです…


コートクロークの大きさは冬のことをよくよく考えて作るべきでした笑い泣き

とりあえずもう少し厳選して整理してみます…あせる











なんと今年は私にもサンタさんが!


コンパクトでかわいいFURLAお財布をポチり

サンタさんにお願いしましたハート


 




昨日ふと気になったこちら
コメントで天井や壁の埃取りに良いと教えていただいたのでさっそく購入しました






 

こちらのおだし

なんと私のピックから30人位の方が購入していただいてます!ありがとうございますラブラブ


化学調味料避けたいけど、一からだしとるのはめんどうという私のようなズボラさんにとにかくおすすめです爆笑


 


 \まとめ買いがお得/

 




最後まで御覧いただき
ありがとうございましたラブラブ