2020.3月
27坪の小さなお家を建てました




こんにちは
ご覧いただきありがとうございますラブラブ
27坪4人家族、小さな家のあれこれを綴っています




ここからの

土鍋の話です



迷いすぎたけど決めました






やっぱり使わない
なんてことも私の性格上あり得るのであせる



お安いもので


でも日本製で


レビューたくさん


4人家族だけど


夜に炊いて
子供たち食べて
私は少量食べて
旦那はお酒を飲むので白米は食べません


残りを次の日
旦那のお弁当
子供たちの朝ごはん
私はあまり食べない


白米の消費が少ないわが家なので二号でいけそうです


よし、これ以上見たらまた迷ってしまうので
もう他は調べずにポチりました!


年明け前に届くといいな♪









そして知らない間に
楽天大感謝祭が始まっていました
12月は二回もセールがあるんですね





前回ポチったこちらがおしゃれすぎたので

色違いでまた買いますー!

 


安くてかわいい!どうかな~??

 


このつけ裾?も気になってます

 


 こちらもいいな

 


ふりかけ大好きな子供たちに

早く家にあるプリキュアふりかけなくなって欲しい…

そしたら無添加のふりかけにします

 


こちらもすごく気になっています

白米に混ぜて炊くだけで手軽に栄養が取れる雑穀

 








前回購入したこちらの毛玉クリーナー


 

 



タイツで実験



上側が新しい毛玉クリーナー
下側が100均の毛玉クリーナー


一目瞭然
ちょっとお高いけど、
思いきって買ってみて良かった












こちらのおだしもとてもお気に入り
毎日味噌汁のおだしはこちらを入れています



原材料が

鰹荒節
いわし煮干し
昆布
椎茸

のみ!最高


心配していた粉末のざらざら感?も感じず
化学調味料の味ではない、素材の味のお味噌汁を楽しめます





脈絡なく書き綴ってしまいましたがあせる
最後までご覧いただきありがとうございました