皆さま、こんにちはイエローハーツ

古河桃むすめ2年目の砂川萌々菜ですピンクハート
 
 
第43回古河桃まつり、そして平成最後の桃まつりが無事閉園致しましたまじかるクラウン
ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございました照れ
 
豪華なステージゲストや、春の訪れを知らせてくれた花桃を紹介させていただきますねルンルン
ぜひ、最後までご覧ください!!
 
 
【開会式】
雨が心配された開会式でしたが、晴天で開会することができました☀️
また、特別ゲストに俳優の渡辺徹さん、お笑い芸人のポカスカジャンさん、なすなかにしさんをステージイベントにお迎えし、とても盛り上がる開会式となりました🎊
 
 
【2019年のハナモモ】
矢口
園内の8割をしめる矢口はお雛様の桃の花としても有名です照れ
今年も、古河公方公園に春をもたらしてくれましたラブラブ
寒白
桃は桃色のイメージですが、白色の桃も咲くんです!密かなファンも多いとか…⁇
源平
源氏と平氏が由来とされるハナモモで、1本の木に紅白の花が咲きますウインク
一輪に紅白の花びらが混ざっているものもあるんですよ!
 
寿星桃
木の高さが低いのが特徴の寿星桃!
お花の密度が高いので満開の時はとても豪華で綺麗です流れ星
菊桃
遅咲きの菊桃です!
今年も暖かかったため、期間中に咲きました
花の形が他とは違って特徴的ですね桜
 
ここからは期間中の桃まつりのハイライトをご紹介致しますキラキラ
 
野点茶会
毎年、野点茶会に参加させていただいております!
可愛らしいねりきりとお茶が今年も美味しかったです🍵
 
サブステージ
スプレーアート、モンキーパフォーマンス、イタコマコトさんの大道芸、フットサルパフォーマンス、熱気球体験やがまの油売り口上など多くの方々がサブステージを盛り上げてくれました
そして1日限定の古河城バルーン!🏯
たくさんのお子さんが楽しんでくださいましたラブ
 
 
遠方から、水郷あやめむすめさんと茨城スカイガイドさんが桃まつりに来ていただきました!
私達も予定が合えば伺いたいとおもいます音符
 
 
 
ステージでは桃むすめのOGさんが所属しているperfume娘の皆さんが来てくださりました星
とっても可愛くて、桃むすめもお客様と一緒に見惚れていました!
期間中四日間行われた、ビンゴ大会では某テーマパークのチケットを含む豪華商品が用意されていましたグッ
また、古河に工場があるジャパンフリトレーさんのお菓子もお子さんにとても人気でしたよピンク音符
 
 
 
2年目は桃まつりを楽しみながらお出迎えをできましたハート
もう、桃まつりに参加できないと思うととても寂しいですえーん
 
1年目の3人も、沢山のお客様をお出迎えしてくれました!おねがい
来年は先輩桃むすめとして、桃まつりに華を添えてくれること期待していますイエローハーツ
 
 
【閉会式】
無事閉会式を迎えられたことは、桃まつりに関係された皆様、お客様のお陰でございます。
こうして6人でお出迎え出来たことは、とても貴重な経験であり糧となる17日間でした爆笑
 
来年は令和最初の桃まつりですおねがい
今年よりももっと多くのお客様にご来場頂けるよう、桃むすめとして古河桃まつりをそして古河市をPRして参りますウインクラブラブ
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございましたチューリップ
 
桃むすめ一同