台湾周遊記 | 千葉県流山市アクセスバーズ・龍体文字 佐々木真木子のブログ

千葉県流山市アクセスバーズ・龍体文字 佐々木真木子のブログ

アクセスバーズプラクティショナー
点描曼荼羅、龍体文字、プリザーブドフラワーアレンジメント

こんにちはー晴れ



いつも、お読みいただきありがとうございますラブレター





13の月の暦でいくと7月26日は新しい年回りの元旦に当たるそうです門松



そんなおめでたい日から4日間、台湾周遊旅行へ母娘三人で行って参りました飛行機

{72C99315-44DB-49B0-A9FF-2F990EFCED0B}

台北からすぐ九份へ



{BBC6EE38-B959-41AA-A81C-992926CBC3CB}

千と千尋の神隠しの舞台になった場所だそう



{0FEA34CB-3C91-4DE1-9694-DD5345F549F7}

急な階段を、なかなかたくさん昇った先には





{C7A0D20B-BC6F-4588-AF94-0308077A73D8}



{01B6F4F9-8F9A-4682-9FFD-146A99E232E7}

すげー怪しい神様が祀られていたり(笑)



最寄り駅から花蓮へ移動して宿泊

{634A2952-5252-444A-B40C-CC7B85371740}

2日目は花蓮からバスで峡谷へ回り散策



{2AD5944C-85E6-4A5A-8E43-C10AD4EA37C1}


{9BA33EDA-4BB7-42DD-A540-F385BCFE38CA}

さあここから特急で5時間30分ー(笑)


駅弁食べて、昼寝して、スマホが使えないから音楽聴いたりガイドブック見たり




でも、長かったチーン


{BE6BF9B1-9909-4D0C-9B86-03DF310B0A95}

よーやく高雄へビックリマーク




高雄市は台湾南部にある、台北に続き二番目に大きな都市ビル


ホテルも大きくて愛河という静かで景観の良い立地にあり、良いところでしたアップ





後半はまた後ほどアップしますひらめき電球