物議を醸すだろうなと思ってましたが

予想以上にコメントいただけました

皆さまありがとうございます💦

 

 

 

 

私は二か所しかデイを利用したことが無いので

浅い知識で偉そうに述べるべきではなかったですね。

すみません。

 

ただ

重度の子の報酬加点を高く設置することは必要ですよね

全ての障害程度の子が同じ報酬だから問題になるのかな、と..

 

おにちゃんさんのツリーかなり長いので

最後まで読んでいただければと思います(知らない人ですが💦

 

もちろん引用リツイートなどで

「こんなに知識ないのにデイ経営者できるのか」

と言っている方もいますし

そうなのかな?と感じる部分もあるのですが

この方の「重度の子を支援したい」という気持ちは

デイの職員としては正義感が強いのかなあと

 

そしてまた相互フォローしている方が

 

 

と述べてらっしゃいまして

その通りなんだろうなあと

 

知的障害の子でも大人しい子もいるし

知的障害が無くても衝動的な行動で周りを振り回す子もいますしね

 

考えるほど奥が深くて

障害って難しいと感じます💦

 

どちらが大変とか そういう言葉では片付かないですよね

 

みなさまコメント 本当にありがとうございます!