フランス印象派の風景を巡る旅⑥ フランスの街角の花  | あとりえ・はな模様から

あとりえ・はな模様から

吉祥寺のナチュラルエレガントなお花サロン

はじめにも言いましたが、このフランス🇫🇷旅行のブログは私的な備忘録みたいなもの。


たくさん写真撮ったけど整理もなかなか出来ず、記憶も曖昧に、、

それではあまりにも勿体無い、と、夏休みの宿題を焦ってやるがごとく、書いています😆


今回の旅のテーマのもうひとつは、花を巡る旅 


今回は、各地で見かけた素敵な花のある風景などを羅列していきます


ジヴェルニーの街





エトルタの街




ノルマンディの港町オンフルール



メリーゴーランド🎠は、フランスのあちこちにあった





珍しく?パリオリンピックの植え込み


「フランスの最も美しい村」に選ばれたブブロン・オン・オージュ




小さな可愛らしい村でした








アルストロメリアが綺麗に咲いていました


フランス🇫🇷でたくさん見かけたルノー・カングー(私の愛車🚗と同じ😊)

殆どが荷物搬送車って感じで、後ろの窓はガラスではないことも多かった

この車は珍しく後部窓もガラスでたぶん乗用車使用

日本🇯🇵では観音開きが主流ですが、フランス🇫🇷ではハッチバックが多かった


次回は、いよいよ モン・サン・ミシェル


つづく