2023年夏の思い出その5 岩手・盛岡後編 | あとりえ・はな模様から

あとりえ・はな模様から

吉祥寺のナチュラルエレガントなお花サロン

夏休みの思い出  岩手編続きです


盛岡が「花の街」とは、最近まで知らなかったのですが、確かに街の中にお花があちこちに飾られていました


どの花飾りも、街の風景に美しく溶け込み、素晴らしいのです

写真で見るとまるでイギリスの街並みのよう


市長さんが花と緑の街にすると公約を掲げて当選されています


橋の欄干には、こんなハンギングバスケットが







盛岡城跡公園










真夏で管理も大変だというのに、どれも綺麗で感心しました


ハンギングバスケット協会は、ただ個人の楽しみでハンギングバスケットを作るだけでなく、花と緑の街づくりを目標に掲げています

大いに賛同するところです