2023年夏休みの思い出 その1 | あとりえ・はな模様から

あとりえ・はな模様から

吉祥寺のナチュラルエレガントなお花サロン

大変ご無沙汰しています

あとりえ・はな模様のせとぐちよしこです


只今、絶賛夏休み中でございますがそろそろ仕事に戻るモードに入らないと、、ですね


というわけで、久しぶりにブログの方に、この夏休みに経験したことを備忘録を兼ねてアップしていこうと思います。


この夏は、花火を2回見に行きました。

1回目は7月29日の隅田川の花火大会

凄い人でしたが、川べりでなんとかよく見える場所に立つことが出来ました







花火大会というと、屋台や出店が沢山出て、、と思ったのですが、隅田川の花火大会では全然屋台がなくて、楽しみにしていた夫はガッカリしてました😆

帰りはスカイツリー駅から


出店がなくて残念でしたが、帰りに高円寺で降りて、先日連れて行ってもらった沖縄料理のお店に行って美味しい沖縄料理をいただいて、大満足😊

⭐︎

⭐︎

8月に入り、マチス展へ

音声ガイドは上白石萌歌さん

彼女からは、大学でマティスのことを学ばれて卒論もマティスだったらしいです


会場は、写真撮影OKの絵画も多かったので、撮影した絵を一部ご紹介


マチスといえば、マチスの赤

本展覧会のリーフレットにもなっている

「赤の大きな室内」


「黄色と青の室内」


「緑色の大理石のテーブルと静物」



セザンヌの影響が色濃く出ている作品

「緑色の食器棚と静物」


「マグノリアのある静物」



購入したマティス展の図録と絵葉書

図録はあとりえでご覧いただけます


本物を見ることが出来るのは、この上なく贅沢なこと

素晴らしい展覧会でした


⭐︎

⭐︎


映画も色々観ました

キングダム映画史上、最も泣け、最もクオリティが高いと言われるキングダム第三弾「キングダム 運命の炎」

日本でもこのスケールの映画が作れるんだという、凄い作品です

2時間があっという間で、主演の山崎賢人さん、そして我が推しの吉沢亮くんが本当に素晴らしい演技を魅せてくれています

日本アカデミー賞を取ってほしい‼️


ご縁をいただき、初日舞台挨拶にも行くことが出来ました💙

ミニ嬴政と


銀座のSONYストアで開催されていたキングダムの衣装展



⭐︎

⭐︎

映画は他に


「東京リベンジャーズ2 決戦」

前編の「運命」からの後編

アクションが本当に素晴らしく、アクションだけでなく役者さんの魂のぶつかり合いが胸を打ちます



「君たちはどう生きるか」

賛否両論あるこの映画

これは、私にはちょっと理解不能、、、でしたね💦

途中から時計を何度も見て、早く終わらないかなぁと、、💦💦


(キングダムと東リベは片手では数えられない回数観てます🤣)


ミッションインポシブル、まだ観れてないので、行かなきゃ

ですね



夏休みの出来事

第一弾はこの辺りまで



お付き合いいただきありがとうございました


第二弾は、東北旅になります


お楽しみに