またまた生地を買っちゃいました~! | 花紋様のハンドメイド日記

花紋様のハンドメイド日記

日々のハンドメイドの記録です

こんにちは。訪問ありがとうございます。
 

今日は朝から良い天気。

爽やかな秋晴れは気持ちが良いですね!

今月からパートのシフトを増やしてみたけど、

腰も特に痛みが強くなることもないので、

今後も今のペースのシフトでいけたらと

思っています。

長時間座って製作する方が

よほど腰に負担がかかると働いてみて

実感しています。

とりあえず無理しすぎないように頑張ります!
 
 
さて、今日は先日購入した生地の紹介です。

うっかりまた生地を買ってしまったのです。

やっぱ暇な時に楽天覗いちゃダメね~。
 
 

量が多かったからか生地が紙管に巻かれて

届いたのでちょっと驚きました。

 

まずはこちらのフレブルちゃん柄の生地。

シンプルで素朴な感じだけど、

フレブルちゃんの表情が可愛すぎて

思わずポチってしまいました。

 

次はアンティークローズ柄。

年とともにアンティークローズ柄が

好きなってきました。

昔はあまり好きではなかったんですがね。

大柄ではないので、

切り替えのポーチでも使えそう。

定番のポーチ類を作ろうと思います。

 

内布用にと星柄を2色だけ購入。

普段あまり星柄は購入しないので

ちょっと新鮮。
 
 
続いては「服地・布地のマツケ」さんで購入した生地。

マツケさんは花柄から動物柄まで

幅広い品ぞろえが魅力のお店です。

 

こちらはコットンこばやしさんの

面白猫シリーズ。

今回はお寿司になっちゃいました。

このセンスがホント大好き。

秋らしい色味が揃っていたので

とりあえず全色購入。

 

こちらは柴犬さん柄の生地。

ちょっと和風な感じのキリッとした

柴犬さんがとても可愛いです。

こちらも全色購入しました。
 
 

生地ではありませんが。

 

 

こちらはワンちゃんが大好きそうな

骨型のボタンとカラフルな柑橘模様の

キャンディボタン。

どちらも使い勝手の良いボタンです。
 
 
今回も沢山買っちゃいました~。

どれもお気に入りの生地ばかりです。

使うのはもうちょっと先になりそうですが、

作品に仕上げていきたいと思います。
 
 
今日は午後からリクエストいただいた

作品の試作をしようと思います。

難しいものではないので、

サクサクと進めますよ~。
 
 


良かったらポチッとお願いします。

励みになります!